メイン枠トップ

17::00

datemark2009.05.31 Sun

お昼ごはんを食べ損ねて
行く店 行く店ことごとく閉まってて
結局KCと夕方17:00から
‘大安’に行く事になりました


で 飲むでしょ。
店を出たのは18:40
まだまだ明るい空

「そんな事してていいの?」
って言われますでしょうが
こんな時だからこそ即答させて頂きますが

「いいんです」
  1. 2009/05/31(日) 01:20:55|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

牧のうどん

datemark2009.05.25 Mon

福岡での結婚式を終え
朝方ホテルに戻り

帰りに霧島に1泊する家族を見送り
私は同じホテルに泊まっている‘セロニアス寿’の車に相乗りすべく
ロビーで待っていました

チェックアウト30分前に‘Tケマ’がダルそうに下りてきて一言
「うどん食べに行こう」



という訳で
‘Tけま’オススメ
全くコシの無い 薄味の‘福岡うどん’を食べに♪


行った事ないけど‘四国のうどん屋’っぽい佇まい


中では店員さんが
ちゃっちゃか ちゃっちゃか働いていました


うどんの機械もフル回転で
機械なんだけど温もりを感じる
手打ちうどんの昭和を感じる機械
そしてショーケースに入ったオニギリが妙に美味しそう♪

‘Tけま’オススメの


ごぼう天うどん  ¥400

コシ全くなくて
モチみたい

そして美味しい!!
でも量がモリモリで食べたも食べても減らない・・・
猫舌だし 皆の減りを見ながら焦って食べました

地元を知ってる人が居たら
本当に旅は一段と楽しくなるよね☆
  1. 2009/05/25(月) 17:48:12|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

昨晩は・・・

datemark2009.05.16 Sat

ご近所さんやら うちの家族やらで


BBQってヤツです

釣れたての‘いさき’一人一匹!!


沢山のオニギリを作った
ガスで炊いた御飯は やっぱり本当に美味しいです

そして結構遅くまで宴はつづき
しまいにはギターまで持ち出し
歌を歌う♪

私は途中で退散して出かけたので
何時までやってたかは知らない
  1. 2009/05/16(土) 14:46:31|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

美味しいハシゴ

datemark2009.04.28 Tue

またまた食いしん坊炸裂しました

今日は以前働いていた店の店長と久々の再会
で、これまた同じ店で働いていた‘ミヤちゃん’が働く店に♪

‘Ceri’というイタリアンバール


ミヤちゃんが色々作ってくれました♪写真は‘突き出し’
他にもバーニャカウダやクワトロフロマージュのピッツァ
そして最後は・・・・

デザートの盛り合わせ&コーヒー

そんなこんなで3人でワイワイ喋り倒して
ミヤちゃんに別れを告げ
次に向かったのは‘ビストロTANIYAMA’
が・・・・定休日でした
残念。

なので
なのでと言っちゃあー違うけど

これまた店長の知り合いの寿司屋さんへ
山之口本通りにある‘よしの’


日本酒は飲めないので黒糖焼酎片手に寿司を食らう
あ〜大人になったね私よ

で〆は


そう‘茶碗蒸し’
寿司屋の茶碗蒸し大好き
同じく蕎麦屋の卵焼き大好き

この茶碗蒸し
かなり美味しかった☆
出汁がやっぱ格別に美味しかったし
キメ細かい綺麗な茶碗蒸しでした

また好きな店が増えました♪
  1. 2009/04/28(火) 00:43:34|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

観光

datemark2009.04.09 Thu

大阪の友達が一昨日から遊びに来ていました
なので‘観光’へ出掛けました

あっ昨日のエゴラッピンは最高でした
‘しびれ’ました♪
その後の初対面多数の飲み会もナイス過ぎました!!

今日は昼間‘山川’へ行ってきました
‘山川’名物の‘カツオ料理’を港近くの食堂で


お腹も空いていたし
すっごく美味しくって
みるみるパクパク食べました


そして‘山川ヘルシーランド’へ♪
大絶景な露天風呂があるという
前から行きたかったのでルンルンで行きました!


そーしーーーたーーーらーーーーーー!!


あーーありえへん・・・・

肩を落とし温泉を背に道を行く



上から目線で「ざまーみろだメェ〜〜!!」って言われた気がした

道の駅で買い物をして
砂蒸し温泉な気分でもないので実家に戻る事にした

市内はビビる程の‘ドカ灰’で
砂漠地帯にでも住んでいる気さえした

代わりと言っちゃあ何だけど 近所の温泉に行った

そして やはりせっかくなので
モモにミルクで栄養を吸い取られガリガリの‘アユ姉’も誘って


はい☆
みんな大好き
‘黒豚のしゃぶしゃぶ’を食べに出かけた


いつ食べても美味しいっす
「どう?いいミルク出そう?」と聞いてみる
「うん!!出ると思う!!」だってさ(笑)

おまけに
季節限定で この時期は〆の蕎麦が


桜色〜♪

おかげで また私は太ってしまった・・・
さすがに食べすぎです

ツーフーーってやつになりませんように★
  1. 2009/04/09(木) 23:44:29|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約