メイン枠トップ

足が痛い

datemark2009.05.12 Tue

先日 庭いじりをしていたら
足に激痛が走った
「ハチに刺された!!」と大げさに騒ぐ私

忘れかけていたけど
違和感を感じふくらはぎを見てみた

写真では伝わりにくい・・・・
だんだん腫れてきている感じ

一体何に刺されたんだろうか・・・・
  1. 2009/05/12(火) 15:34:34|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

太るデメリット

datemark2009.04.29 Wed

引くと思うけど
わたくし
ここ一年で10キロ太りました。。。。。

皆優しいから「今が丁度いいよ」って言ってくれます

元々 私は簡単に痩せるし簡単に太ります
一体 自分の平均はいかほどなのか・・・と考えます

今までの最高記録は普通の状態から
ニュージーランドへ行き一年で13キロ太った事です

今回の10キロはスタートがガリガリだった為
まだ許せますが
あん時は帰国してすぐに成人式で
晴れ着姿は演歌歌手の様でした

太ってもいいんですけど
最近デメリットに気付き始めています

まず
・服がキツイと感じ
・服が着たくなくなり
・それによって外出するのが面倒臭くなる
・のくせに 相変わらずメシが旨い

そして「もしや?」と思う事があります

それは最近 よく足の指を‘色んな所で打つ’という現象です
本当に打つ打つ打つ!!!

その結果 折れてるのでは?とさえ思います
小指が真っ青です


で原因は太ったからなのでは?という見解です

体の体積に気持ちが付いて行かず
慣れない体積の変化に対処が遅れているとしか考えれません

すっと通れた部屋との境界線も
ギリギリな所でガツンと‘指の分’当ってしまうのだと
ほんの小指の分=10キロ分

でもこの10キロは‘たくわえ’と呼んでいます
きっと この先 みるみる痩せ逝く私へのプレゼント

厚着して寝ると手がしびれる
あるある
  1. 2009/04/29(水) 21:46:29|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

あわれ〜

datemark2009.04.25 Sat

今日は東京からイトコのフミちゃんが遊びにきました
せっかくなので親戚の新兄ちゃんも呼んで
おばあちゃんも一緒に‘焼肉’をする事になりました


普段 家族だけで夕食してるのとは今日は違う訳で

なのに焼肉のプレートが焦げ付く焦げ付く。。。。

そして最悪な状況に控えの選手が登場!!


あわれ〜!!!
フライパンですよ
大人数で囲むフライパン
まさに貧乏大家族!!みたいな絵でした


話は変わりまして
本日 嬉しい事がありました

私が二日酔いでフラフラで昼過ぎに起き
下の部屋に下りて行くと
なんと・・・・


モモが歩いていたんです!!!!
ワーーキャーーーもんです

トコトコ不安定になりながらも歩き出した小さな一歩
オバ馬鹿ですが
やっぱ世界最強に また一段と可愛さが増していました
2ヶ月残っているのに1歳を待たずして歩いた

あ〜 カワイイ♪カワイイ♪
  1. 2009/04/25(土) 23:30:21|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

すまぬ・・・・

datemark2009.04.10 Fri

私の部屋は広い

広いので電気が2個あります

引っ張りやすいように‘カンガルー’を紐に付けています


こんな感じにね
片方は健在ですが
もう片方は・・・・


‘さらし首の刑’です

引っ張ったら 胴体が手の中に残った
見上げると
笑顔のカンガルーの顔だけが居た

申し訳ない。
  1. 2009/04/10(金) 23:06:16|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

福岡旅行記〜私の足跡〜

datemark2009.04.07 Tue

mixiとかなんとかの足跡
そんなんとは訳が違います

テクテク歩いていました

ら!!!

ズリーーーーと道路で滑りました

えーーーーー?!!っと思って足元を見ると


おらは やっちまっただ〜♪
・・・・・・・・・

こんなにもコーンで囲いをしているのに
綺麗に その中を歩きました
誤りたいけど 誰も居ないし

「また塗りなおして下さい」
と心で叫び その場を去った

4時間後
同じ道をドキドキしながら通る

遠目からコーンは外されている事が確認できた
塗りなおして きっとセメントも固まったのだろう・・・・

が!!近づくと・・・・

私の足跡ついたまんま!!!


あれってば何年も残るんだと思います

ごめん過ぎる・・・
  1. 2009/04/07(火) 00:31:56|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約