メイン枠トップ

久し振り

datemark2009.02.23 Mon

久し振りに‘料理の仕事’をしました

今日はキャパルボにて 打ち上げの料理60人前ナリ♪

サクサク作れた
うん 向いてるこの仕事(笑)

空の皿を下げて来てくれるスタッフが
「皆が‘おいしい’って喜んでる」
と言ってきてくれました

いえいえ こちらこそ有難うございます
     

油臭い・・・
でも気にしません
まだ打ち上げは打ち上がってないんだろうなぁ

私は既に家
明日早いし風呂入って寝ぇ〜よぉっと
  1. 2009/02/23(月) 23:58:13|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

2頭追うものは1頭も得ず

datemark2008.11.30 Sun

昨日はイベント‘CAPA JET7’の打ち上げの料理を
もくもくと独りで作っていました

火を使っているし その場から離れられず
ふと思った・・・・
「最近ライブ ちゃんと見てないなぁ・・」と

そう今更気付いた
ライブ見てない事に

途中‘フカヤン’が
「大丈夫ですか?」と遊びに来てくれたのが救いでした
ありがとうございます

大きなケーキのデコレーションしていたら
独りだし 変なスイッチが入り
私の中で‘鹿児島’のイメージで
ケーキがどんどん可笑しな事になった


ようやく料理出しを終え
‘私待ち’の次なる現場へ向かおうと連絡を取る

そう 友達の結婚式で招待を断ったんです
なので2次会か3次会か4次会に行くつもりで
それ目指して頑張っていました

深夜2:30
着替えてビルを出ようとし
電話すると
「今帰った」と

がく〜ん。。。。。。。。
テンションだだ下がり

あっちもこっちもは初めから無理なんですよね
欲張っちゃあ ダメです
  1. 2008/11/30(日) 13:14:54|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

一番乗り

datemark2008.11.16 Sun

スゲー体の調子が悪い

昨日の夜は小・中学校からの友達と飲み会で
途中から妙な体調の悪さを感じトイレに閉じこもっていた

代わる代わる皆が
「大丈夫〜?」
と聞いてくれるのが
申し訳ないけどウザかった(笑)

「大丈夫だから ほっといて!!!」
と大声で叫び
言いようの無い気分の悪さと戦っていた
「このままトイレに住みたい・・・」
そんな気持ち

そんなこんなで
今日目覚めると
まだ真っ青な顔・・・・
よりによって9:00出勤

今日は店の隣のショールームで
‘ハンドメイドショップ’が一日限定でオープンされる日

何気に挨拶がてら覗く
         

色々見て
どんどん手に取り
試着してみた
      

そしたら‘モデル’にならされて
色んな関係者が寄ってきて 激写・・・・
「あの・・・今日ものすっごい体調悪くて顔色悪すぎなんですけど・・」
と言っても聞き入れてもらえず

よかったんでしょうか・・・・
         

で、羽織を購入♪

その後は今までで店が一番忙しかった気がします
しかもそんな中 大王が意味不明なワガママを当り散らしてきて
どん底
でも耐えた
偉いぞ私
耐えた??
いいえ グッタリなって諦めたんです

この体調の悪さが実は重い病気だったらいいのに・・・・
なんてダークな事を思いつつ
そんな軽く言っちゃあダメです

今から今日の予定が2件・・・
断るべきか・・・・
悩み中

またトイレと友達にならなきゃいけない様な気がして
かなり不安

明日は病院に行こう

  1. 2008/11/16(日) 17:55:51|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ツボ

datemark2008.11.07 Fri

みんな それぞれに‘笑いのツボ’が違う

先日の出来事

ただ私は
こんなんが可笑しくて仕方ない・・・
         

きっと誰かの手作りに違いない・・・・
この‘ジャリ均し’を初めてしている‘フジイちゃん’
私が笑っていると
「これ取る時 1個かと思ったら3個でしたぁ!!」
って・・・・・

「分かるわぁ〜」
と 爆笑
         

発明ってヤツでしょうか?
くだらない?
私は‘ツボ’でした
‘フジイちゃん’のコメント含めて
  1. 2008/11/07(金) 04:00:05|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

魚をひたすら捌くの巻

datemark2008.10.26 Sun

今日は朝からずっと体調が悪かった
「帰れるもんなら帰りたい・・・・」
帰れる訳ないし 本当には帰らないけどね

ねんりんピッックの影響でしょうね
結構 忙しくて
それは夜まで続いた

電話が来て
急に 明日の夜にバースデーケーキの予約が入ったので
急いでケーキを焼く
客観的に自分を
「バカだなぁ」
って思った

プレーンのシフォンでいいのに
イチゴのマーブルにした・・・・

だって男性が予約の電話して来たんだけど
きっと彼女の為なんでしょ?
彼女さんの喜ぶ顔
私も協力したいもん

2人が来店する時間に私は居ないけども
良い想い出の日になると嬉しいです☆
明日の朝 キレイにデコレーションしますね

なのに 
そんな時に限って
王様が
大量の魚を釣ったらしく
持って来た・・・・・
     

捌く人 誰?
はい私ですね
やりますよ・・・・・

ひたすら捌く!!!!
‘ふぐ’を捌く!!!!!
同僚のマリちゃんは
「ふぐ危ないですよ!!!」
ってビビッてたけど
     

これは‘サバふぐ’
「毒は無いから大丈夫だよ♪」
と言っても信じてくれず
ネットで検索して証拠を見せた

「食べた事ない」
と言うので刺身にして食べさせたら
随分 喜んでくれました

‘ふぐ’って2枚 皮があるって知ってますか?
1枚目は こうしてバリーっと剥げます
むごいっ!!!
          

あと薄い皮が残るので丁寧に取ります
乾いた布巾とかでやると簡単です

鍋用にブツ切りしましたので
早めに鍋パーティー開催しましょう☆
  1. 2008/10/26(日) 00:49:22|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約