メイン枠トップ

はまってしまった。。。

datemark2009.04.26 Sun

スーパーに行きました

中に入ると目に飛び込んできた

思わず笑い転げそうになっちまった


耳のバナナは何でだろうか・・・
しかも さりげに


‘Doleマン’って書いてあるし
慎吾ちゃん・・・色々大変だね。
  1. 2009/04/26(日) 16:50:56|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

10周年

datemark2009.04.25 Sat

昨日はキャパルボ10周年記念パーティーでした

入り口には たーくさんの花
‘いいとも’に超人気芸能人が来た時の様な感じ



ライブありーの



抽選会ありーの

そしてヴィレッジバンガートから皆に


ハートの洗面器には・・・・

記念ライター♪

私は料理で参加していて
終わってからワイワイ片づけをして

もちろん そっから居酒屋2軒
外は結構な雨で皆してビショ濡れ。。。。

(でんでんのでんでん巻き)

解散したのは朝の7:00前

こんな事したい!!って話を沢山した
楽しい時間でした

キャパルボ10周年 おめでとうございます!!!


  1. 2009/04/25(土) 14:57:55|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

夢叶う

datemark2009.04.13 Mon

ペンギン親子と共に


小学生の頃から
「いつか行きたい!!」
と思っていた名店へディナーに行って来ました☆


そう‘福水軒’でございます♪

小学生の頃‘ど〜んと鹿児島’で見て
「なんて美味しそうなんだろう☆」
と思い 勝手に学校新聞を作り
‘オススメのレストラン’として紹介しました‘福水軒’

ガキんちょの私は募る思いを抑えました

でもある日‘山形屋’へ行った時
なんと期間限定で‘福水軒’の‘カボチャプリン’が売ってて
小銭をかき集め プリンを1個だけ買って
嬉しくて デパートを出るなり 袋を開け食べた事を思い出します
まだ小学生だった頃の思い出です

そして今夜!!
友人と楽しく美味しく食事してきました☆




ポアソン
ヴィアンド
そして・・・


お口直しは‘鯛茶漬け’
これが旨いのなんのって!!

そしてデザートで出されたのが・・・・


‘かぼちゃプリン’
泣いてしまいそうな位 嬉しかった

友人がオーナーと仲良しなので
私もオーナーと沢山話が出来ました

本当に素敵な方でした

私が小学生の頃から
今も尚 第一線で活躍されている
予約で満席の店内
昔の話を さらりと話してくれる

やはり 大物でした

また行きます♪
  1. 2009/04/13(月) 22:22:35|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

間違いであって欲しい

datemark2009.04.01 Wed

嬉しい!!とは言い切れない
驚きすぎて絶句する事は 後にも先にも無い気がします

そんな物が ありえない所から送られてきた

夕方16:00過ぎ
箱が届いた

小包だと思い
開けると中には厚めの封書が・・・・


私は少し英語が出来ますので
中にあった文章を理解出来た
そうでなくても日本語の手紙も入っていた


なんと NASAからです
一般人として‘宇宙’へ行く3名の中の1人に選ばれた・・・・と

ワケガワカリマセン

分かった事は

・近日中に東京へ来いとの事(記者会見の為)

・民間では無く‘NASA’による宇宙計画である事

・候補の20名選ばれて3名に絞られる事

・日本人は私以外に もう1人候補が居る事

・6月6日〜翌年2月10日までアメリカのアリゾナで訓練を受ける事

・一年以内に結婚、出産の予定が無い人でなければならない事

・休職中の期間は国が負担し、渡航費用など全てNASAが持つ事

・特別な理由が無い限り辞退出来ない事(権利の転売を防ぐ為)

・そして・・・‘命の保障は無い’的な事

その他もろもろ・・・・

ここまでの内容は人に話しても構わないらしいので

でも どうしたらいいんだろう
非国民ならぬ 
非地球人かもしれませんが
断りたい訳が沢山あります


  1. 2009/04/01(水) 22:48:40|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

まい ふぇいばれっと

datemark2009.03.31 Tue

鹿児島は連日の雨によって
桜も散って
びしょびしょ

私が一番好きな桜の絶景ポイントはこちら♪


逆光で分かりずらいね・・・・

‘黎明館’横の桜
お堀の中に吸い込まれてしまいそうな桜は圧巻です


綺麗な景色や
美味しいものを食べた時
そんな時に思う事は

「愛する人に見せたいな(食べさせたいな)」
って事です


季節の花を見る時

同じ花を見た1年前 2年前を思い出し
何となく‘桜’を見る時期は始まりや終わりが多いな・・・と

で また何となくだけど
「来年の桜は楽しみだなぁ」って思った
そんな事ってあるようで無かった気がする

明日から4月
よし 頑張ろう


  1. 2009/03/31(火) 23:47:53|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約