メイン枠トップ

綺麗なうちに・・・

datemark2009.06.04 Thu

何故か何処で嗅ぎつけたのか・・・


















で、極めつけはこれです・・・

‘坂元中同級生’を名乗った贈り物
合計3点・・・・
仲良しな皆数名からなのに
「あいつら坂元中を名乗ったな・・」
なんて思っていたら
なんと ざっと20名以上の名前が並んでいました

マキありがとうね
いつもありがとうね

一人一人にお礼やご案内の電話を出来ずにいます
ここ何日もメールの返信もできていません
ごめんなさい
でも本当に有り難くって嬉しいんです

アリガトーーー

今日もパラダイス食堂は酔っ払いで賑わっていました★



ジンをロックで飲み続けた結果
ものっ凄い酔っ払って上機嫌のケンゴ君・・・
無事帰れたのか心配。。。

そして深夜2時前・・・
「会いに来たかったんだけど どんな顔して合えば分からなくて・・」
と、8年ぶり位に‘ユウタ君’が会いに来てくれて嬉しかった
店の為に絵を描いてくれるって♪
嬉しくって鳥肌立った

こうして訪ねて来てくれる友達を お客さんを大切にするよ
  1. 2009/06/04(木) 03:53:07|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜屋台あれこれ〜

datemark2009.02.03 Tue

ほとんどの買い物は露天で
ほとんどの食事は屋台にて・・・・

キレイなランプの露天
      

バナナの皮の器に卵焼きしている食べ物
      

これはかなり気に入って4回食べた
      

‘ロティー’
         

素晴らしい手さばきで生地を広げて行く店員さん
そして生地を焼き 好きなトッピングを乗せて焼く
言わば‘クレープ’

買い食い天国
タコ焼き機みたいなので卵を焼いていて
皆ナンプラーをかけて食べていた
ので私も注文して 受け取ってナンプラーをかけた
の、瞬間!!「No〜〜〜!!!!!!」
      

私が渡されていたのは別もんで
これココナッツミルクの温かいデザート・・・・
ナンプラー既に かかっていますが・・・
食べてみた。。。意外と美味しいではないか♪
         

屋台の‘お姉さん?’とパチリ
妙にテンションの高い人でした
ノーメークですので私って分からない事を願います

そしてリアル‘軍物屋’
      
この前まで内戦があった国
ここで買い物するのは「観光客のバカタレがぁ〜」って思われる?
でも買いました

私 逃げる
なぜなら
      
キャーーーーーーー!!!
マジ食料らしい・・・・
無理です 虫は本気でダメです

世界共通語
我らが
      
‘SUSHI’

楽しいので調子にのって‘チャリ’レンタルinカンボジア
車道を走るべし
日本と逆の右側通行でござる
         

ついつい左を進み対向車が向かって来た
恐かったぁ
危険レベル5!!!

デザートは全て激甘だった
         

そんなこんなで沢山食べた事は言うまでもない
こんな土地柄な商売いいなぁ
      

永住したい・・・なんて簡単には言えないけどね
  1. 2009/02/03(火) 14:27:54|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ご挨拶回り

datemark2008.12.06 Sat

いよいよ8時間後は出発なのですが

という事は?
つまり お店は今日で辞めた訳であります

みんなから お花とメッセージカード
そして・・・・・
       
ケーキを戴きました♪
‘ありがとう!!’のメッセージが嬉しかった

だって よくね〜?
‘お疲れ様’でも‘またね’でも無く‘ありがとう!!’って☆

しかも
「周りのオレンジは‘ひまわり’を表現しました」
と亀ちゃん。ステキです☆

そして今日も庭の手入れをしていた‘フジイちゃん’と‘リス’
         
昨日 洋服を広げてて考えた
お気に入りのベスト
でも私には実は少々タイト。。。。。
         
めちゃ お気に入り!!
だからこそ‘タンスの肥やし’にはしたくない・・・・
‘フジイちゃん’にたくそうではないか!!
という事で あげた☆

極寒の中 原チャで家に帰り
ケーキを4分の1食べた
       

そして残りを6個に切って 
タッパーに入れ 
小脇に抱えて
原チャは鬼サムなので
ドキドキ不安を抱えつつ
定男の車を運転し挨拶に出掛けた
       
集中する為にラジオOFF
手袋OFF

美味しいケーキの御裾分け
たっくんに3ツあげた
コイケちゃんに1コあげた
マキちゃんに1コあげた
nicoちゃんに1コあげた

1コもあげてないけど
2コもらった
       
これ貰ったのナイショね
売り物だからね
誰にも言っちゃダメだよ

2009年1月11日&12日にキャパルボが噴火するらしいよ
噴火記念のバッチ
皆既日食並みらしいよさ
気になるぅ〜る〜ル〜ルル〜〜♪

そんなこんなで
帰りに急に親から頼まれた‘お土産’を買いに
「開いてる店はね〜かぁ!?」
と天文館を彷徨い
あげく中央駅まで定男CARでハラハラしながら行き
やっと帰ってきた

準備しなきゃ。。。。。びえ〜ん
  1. 2008/12/06(土) 22:44:30|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

自画自賛会

datemark2008.12.02 Tue

去る10月3日
覚えていますか?
‘ロハスな休日’
を・・・・
       

月日は流れ
やっと届きました♪
マコリンは大阪在住の為居ません・・・
ので 他のメンバー勢揃いで品評会開催!!!

包んである新聞紙を剥がす時のドキドキワクワクは最高だぁね〜

一人ずつ順番にお披露目☆

そして本日用意された鶏鍋を食べるのに
早速 使う
         

本日ビールがニクイねぇ
‘贅沢日和’

私は奥の‘タレ容れ’と手前の‘皿’を作りました
いいでしょ いいでしょ?

もちろん‘タレ容れ’には ポン酢を入れて使いましたよ
瓶から直接使うの禁止で
皆に「はいはい これタレ〜!!」って無理矢理渡した。。。

てか
‘鶏’が べらぼーに旨かった
今日も食った食った☆
そんな私は半年で9?太った
にゃはは
  1. 2008/12/02(火) 23:50:16|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

結婚します♪

datemark2008.11.25 Tue

なんと!!
ワタクシ

来年結婚します!!!!





でも
ちゃんと言えば
結婚するらしいです・・・・
       
今日は店で‘タロット占い’のイベント(?)がありました

せっかくなので皆で見てもらいました

カードを見るなり 占い師の先生 満面の笑み

先生 「今 お付き合いされてる方がいらっしゃるぅ?!」
私  「いえ いませんけど何か?」

先生 「あなた来年 結婚しますよ♪」

まーじーーでーーーー☆★☆

占いは ほとんどしてもらった事ありません

信じる信じないは置いといて

そっか♪ そっか♪
ルンルンですがよ

今年 来年は色んな良い人に出会うと・・・

うん合ってる
いっぱい良い人に会ってます☆

人生 上向きですよ♪

ご機嫌ですが 何か?
  1. 2008/11/25(火) 23:36:18|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約