メイン枠トップ

健康的な日

datemark2009.04.19 Sun

本日はお弁当持って
健康の杜公園へ


朝 誰かが食べかけで
テーブルに半分だけ置いてあった
みかん
それがそのまま入っていてビックリした


相も変わらずモモがバリ可愛い♪
でも男の子顔です


一度 家に帰って
モモを置いてアユ姉と出かけた

出かけた先は・・・


テンパークで開かれていた
‘アースデイ’

分かり易く説明しますと
‘はだし’が似合うイベント?みたいな
ピースフルな感じでした


‘フカヤン’が店を出してて久しぶりに会ったり
ご近所となる‘アズールグラス’のカッちゃんも出店していて
とある方を紹介してもらったり
出かけて良かったな♪

今から‘イス’と‘手書きフライヤー’作ります!!

  1. 2009/04/19(日) 17:52:24|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ごろん

datemark2009.04.15 Wed

ごろん

ごろん


眠たいわけじゃにゃいけど

最近 ポカポカしていて

毛皮が少々暑く感じてきたけど

セメントの上は
少しだけ 
ひんやりしていて

気持ちがいいのです


やめる気は さらさらないけど
やめれにゃい


用事が にゃいなら

さっさと お往きなさい
  1. 2009/04/15(水) 22:45:39|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

たわごと

datemark2009.04.12 Sun

お気付きでしょうが
毎日‘書く事’が たーーんとあります

それは つまり‘書いてるだけ’です
いわば日記です
ブログなので日記でいいんです

でも書いてる方はつまんない
なので読んでる人も
私が何食べたとか どっか行ったとか
あんま どうでもいいんだと思います

もしもだよ
私に恋してるメンズが居たら
そりゃあ愛するsatoちゃんが何してるか気になるーるーるーでしょう

でも そういった気配は微塵も感じないので残念に思います(笑)


記憶は曖昧な様で
きっとそうだと思うけど
ちょうど一年前の4月12日
私は大阪から鹿児島に帰って来ました


なので一年前の今頃
私は色んなことを考えていた気がします
引越しの荷物はとうに無く
ガランとした部屋で
人生を振り返り
これからの人生を描いていた事でしょう

あー良かったなって今 思っています
本当に良かったな と

十人十色といいますが
本当にそうです
それは歳を重ねていくにしたがって
より鮮明さを増していく気がします

マイケルジョーダンの気持は私には分からない
ましてや私の気持ちはマイケルジョーダンにも分からないから

だから苦しむ友人の気持ちも 
私は分かってやれないのかもしれません

‘人間力’そんな日本語があるかは分からないけど
色んな逆境や不運を経験し
相手のことを思いやれる気持ちや
今の暮らしを良くしたいという野心や夢を描く事
そんなんが‘人間力’を高めていくと思います
ちーーーっとも野心の無い向上心の無い人はイヤです
変化球は投げれないけど
パコーンと打ち返す事は たまにだったらイケルと思います

幸せの形はそれぞれだし
よく‘女の幸せ’って言葉も耳にします
誰かかが作った‘幸せ’の位置づけに過ぎない
いい流れがあって いい流れに向かうから

私は結婚して子供も育てたい
その逆と よく思われがちですが
当たり前に それ希望してます♪
そんな‘機会’(チャンスとは言わない)もあった気がするけど
夢には勝てなかった

年齢って何だろうね
20代後半に結婚するのは
「そろそろ〜・・・」ってなるからだろうなぁ
周りの後押しが強さを増し
「今いかなきゃ!!」思うんだと思う

だから そんな時に出会った人とタイミングよく結婚するのかな
卑屈でしょうか?

フラットな状態だったら本当は誰と結婚するのかな?

「お前、一生独りだよ・・・」って言われるな私
テヘヘノヘ〜〜

私の統計上
技術職の女性は晩婚ってヤツですね(笑)

友人の独身者の職業
まず私は調理師(6)
友人Mさん美容師(4)
友人Kさん美容師(1)
友人Uさんカメラマン(5)
友人Yさん建築士(3)
友人Yさんメイクアップアーティスト(2)

ちなみに横の数字は結婚する予想順です
独断とバリバリの偏見で決めたのでご了承下さい(笑)
私が最後とは思っていませんが
気を使って そうしました

何を書きたかったか
そこズレちゃうのが私の悪いとこです

これまた読んでる方には訳わかんなくて
モヤットボールを投げがちでしょうが
私は‘スッキリ’ですのでご了承願います


よく喋る子です・・・・・

ま、悔しい思いや悲しい出来事は
経験から深みのある人間になると言われたり
その分 人の痛みの分かる人間になれる
なんて言われますが
出来れば深みは要らないので
幸せに暮したいわけであります

あーでも やっぱ そんな事もなきゃ
幸せだーーーって大いに両手広げて思う事も無くしてしまうのかな?
じゃあ 不運も どんと受け止めていきましょう!!!
うん私はそっちがいいや♪

  1. 2009/04/12(日) 01:46:17|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

実は・・・・

datemark2009.04.03 Fri

実は ですよ
そう 実は最近
とても気になる人が居ます・・・・

彼の写真です


いわゆる‘有吉’です(笑)

カッコよすぎる

その いい加減な態度や根性
復活しての今の芸風
何とも言いがたい!!!

今思えば 
私の人生は
彼に影響された部分もあったのかもしれない

19歳の時行った1年間の海外生活

私が高校生だった頃
電波少年で教えてもらった気がします
リアルな海外での生活が伝わってた
少しだけ勇気が持てた


言いませんでしたが
やっぱ
ファン宣言しまーす♪
  1. 2009/04/03(金) 22:51:39|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

鹿児島マラソン

datemark2009.03.23 Mon

東京マラソンに触発されて
着替えて走ってみました

家の周辺の
あえて通ったことのない道を

桜が満開でした


水が飲みたくて近くの公園へ

小さい頃は
本当によく来ていた公園
とても久し振りに行った

相変わらず子供がワーワー楽しそうに遊んでて
奥では これまたWBCか高校野球に触発されたのか
メンズが3、4人で野球をしていました



フラフラを通り越して
クラクラになりながら帰宅



本当に体力は衰え行く一方です

走り姿もバタバタしてて格好悪い気がした
しゃんしゃん走れるよう頑張りたい

マジヤバイな・・・って焦った
  1. 2009/03/23(月) 15:59:14|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約