メイン枠トップ

あっちこっち

datemark2009.05.08 Fri

本日はキャパルボ6階の店のオープン日
佐々木さんが店長なので
何かと工事中はチラ見しに行っていました

こじんまりした店内は既に満席でした
日替わりのチキン南蛮が売り切れていたので
特別に

‘チキン南蛮カレー’にしてもらいました♪
黒砂糖のフクレ菓子まで戴いて・・・痩せる兆しはございません。。。

お店を後にし とある洋服屋さんへ・・・
もう何回ショーウインドー越しに見た事でしょう

KCの結婚式に着るべく買いたいワンピース
でも白やオフホワイトってNGでしょ?花嫁の色ですから
これ素敵過ぎて・・・なんなら奥さんにプレゼントしたい位
確実にルンちゃんなら似合いそう

なので店内に入り黒があったので試着♪
しっかりしていて作りも凝っていて素晴らしい☆
白の方が数倍ステキだけど 結局少し妥協して黒購入
痛い出費ですが仕方ない
これまで着たワンピースはことごとくキツイので・・・

パラダイス食堂には
‘フード’が到着

お風呂ではないいですよ
コンロの頭上にある換気扇の部分です
ステンレスの職人さんが計ってピッタリのを作ってくれました
これ15万円です
あはは・・・・・

頑張らなきゃね。

そんなこんなで
進行中ですので
しばしお待ちを☆



  1. 2009/05/08(金) 18:21:49|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ジャケ買い

datemark2009.04.13 Mon

この前
中身をペラペラっとめくりもせずして
本屋で本を買いました
実家に遊びに来ていた友人と
それぞれ本を読んでいた時

「あっこの前買った本があったんだ♪」

と その本を手に取り中身をペラペラめくりました
ディズニーランドで起こった本当の話で
それはきっと素敵な話が沢山書いてある風だったので


「これ短編の実話系だぁ〜!せっかくだから読み聞かせます!!」
と 友人に無理矢理 本を読んであげることにしました

「雰囲気は大切だから!!」
とかけてた‘スーパーバタードッグ’のCDを
‘キャロルキング’にチェンジしました
しかもアップテンポではないな。と判断し
6曲目‘WayOverYonder'にして・・・・・


私はワリーやつなので
「これ、わっせ不幸過ぎない?!」
と笑ってしまいました
そんなとこあります自分

でも読んでる途中から涙声

忙しい人です自分

友人は苦笑い・・・


私はディズニーランドに行った事がありません

鹿児島では驚かれないかもしれませんが
大阪では結構驚かれました
そう昔「タイタニックを見たこと無い」と言い
驚かれた時の様に驚かれました

行きたいけど行く機会が無かったなぁ

でもディズニーランドの話を聞くの大好きです

‘ポップコーンを落としたら ローラーブレードのスタッフが
一気に集まって来てシャーーと掃除して散らばって消えた’
とか
‘ホテルのドアノブがミッキーの手の形になってる’
とか

ファンタジーだ☆

行きたい土地や場所は沢山あるから
もしかしたら一生行けない夢の国なのかもな
ディズニーランド
  1. 2009/04/13(月) 00:44:01|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

元を取る

datemark2009.04.11 Sat

いよいよ実は来週から店の工事です

昨日は‘社長’と打ち合わせ
そう‘社長’に内装工事をしてもらいます
上司という間柄の‘社長’呼ばわりではなく
ある意味 名前的 呼び名が‘社長’です

いい意味でテキトーで
でも とても頼りになります
なんたって‘社長’ですから

たとえ無理でも
たとえ経験が無くても
「できるよ。いけるっしょ」なノリが共感出来る

店の向かいのコンビニでコピーをして
そのまま原チャを停めていた
嫌な予感がして原チャを取りに
道の真向かいから道路を渡る

罰金払えと言われた
¥3000レジに入れられた
本気で取るとは思わなかった

コピーしなきゃよかった・・・・
逆切れでしょうが
もう行く事は無いでしょう
‘ノーサンクス マイ ライフ’

帰って来て アユ姉に その事を話すと
「その人 太ってた?」と
「太ってないけどメガネだった」と私
なにバッシングでしょうか・・・・


そんなこんなで悔やまれる我が¥3000

本屋で¥3000分の本を買った
いちいち悔やまれる¥3000

餌食になったリサイクルショップ

「安くして下さい」
「もう少し安くして下さい」
「また今度 沢山買いに来ますから」

言ってみるもんです

半額になりました

白と青の皿が好きです
花柄も好きです
広めの皿なのでガラスボールの受け皿にしようと思います

そして宝も発見しました
9枚を買占めました
一番下の1枚が土まみれだったので
わざと それを一番上にして
「こんなんだし〜」と値切りました


‘アジア地図’のトレー
これ最高だと思ってます♪

私は すぐ値切ろうとするらしく
お兄に「お前 値切るなよ」と福岡の百貨店で言われました
それ失礼過ぎです

お兄の引越しの時も彼の値切りの弱さを見かねて
私が値切りましたら
お兄が「お前それはあんまりだろ」と言ってきました
それにはビックリしました
でも引越し代は半額近くになりました

値切りはリスクを持つのがコツです
「じゃあ いらない」と欲しい物を手放す事の覚悟もいります

でも自分が技術料で稼いでいる仕事なので
‘工賃’的な物には弱いです
バックが会社組織だと容赦なく値切ります

今は直接メーカーに電話する事も多く
たいがいが よくしてくれます

どこも厳しい世の中なので
生き抜くすべだと思うので許してください
  1. 2009/04/11(土) 23:40:55|
  2. 買う|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

期間限定ショップにて

datemark2009.04.07 Tue

本日は 
まず不動産屋で何やかんやして(笑)
書くのが面倒なので
‘何やかんや’で済ませる気です はい

私が御贔屓にしています‘細山田不動産’です
逆に私‘を’御贔屓めにしてくれる事も願っています♪

美味しいコーヒーをしっかり飲み干し
チョコレートを2個とキャンディーを1個貰いました

不動産屋を後にし
先ほどバッタリあったnicoちゃんに教えてもらった
タカプラに期間限定でオープンしている‘atelier nico展’へ
‘nico’繋がりですが姉妹店ではございません

売り場に行くと・・・・
nicoちゃん発見☆
余計なお世話ですが 思わず
「君〜まだ居んの〜?!!」と叫んでみました ら
「違う!!寄り道して、今来たんだ!」と(笑)

雑貨がとても素敵でした☆
アクセサリーをディスプレーするのってセンスいりまくりだよなぁ
目を凝らして色々見て 手にとって
そしてピアスを買いました
気分は‘一人娘をお嫁に貰った気分’(←バカですか?)

面倒臭がらずに
ピアスもつけて出掛けようと心に誓いました
4つ開けてるのに 最近なかなかピアスしてないから
よし!!今年はつけまくるぞ!!エイエイオーー♪
  1. 2009/04/07(火) 17:36:46|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜買った物ほんの一部〜

datemark2009.02.07 Sat

「船便で2〜3ヶ月かかる」と言われたタイから送った荷物
ど〜いう訳か10日程で届いた・・・さすがタイ

嬉しいけど
ビックリします
          

あん時は気付かなかったけど
可愛い郵便局専用のスタンプ
       

可愛いでしょ?プラスチックの‘豆皿’
これ土まみれで売ってた
未だに土まみれのまま
       

こちらもプラスチック
少し大きめな皿
フレンチっぽい
       

そして
これ ものっ凄い探した1品!!!
料理教室で使ってて気に入って探しまくった
で あったの♪
‘Water Cup’
       

しかも・・・・・
結構買った☆
       

ミニミニなカゴバック
これはカギとかリップ入れるのにいいかも
       

そして 目茶苦茶大好きなステンレスの‘れんげ’
これ使った方がいいよ!!
食べやすいし丈夫だし
       

店の制服的なアクセサリーに・・・・と
気付けば 何やかんや買ってた
カチューシャやターバン風ヘヤーバンド各種
       

無添加の染料を使ったコットン100%のスカーフ
       

もう大好き
全て既に我が子
可愛いね〜♪
  1. 2009/02/07(土) 01:56:17|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約