メイン枠トップ

ウエディングフォト(許可済み)

datemark2009.05.25 Mon

最高な一日の
ほんの一部です




イトコのフミちゃんと二人で
‘ルンちゃんを芸能人に例えて’みました☆

答えは
「小雪よりルンちゃんの方が綺麗な小雪」

ルンちゃんは髪を染めた事が無いのです
長い黒髪はカッコよすぎて尊敬します
その素敵な黒髪は今日もカッコよかったです!!



本日のベストフォトに選ばれたのは♪



笑顔が素敵なルンちゃん
綺麗でカワイイって いう事ない!!

まさに‘お姫様’を見た一日でした
アン君にも見せたかったなぁ。
  1. 2009/05/25(月) 10:51:12|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

結婚式

datemark2009.05.24 Sun

昨日は福岡の赤坂にある‘アンジェ教会’にて
KCの結婚式♪

笑いあり 涙ありの
ウケル楽しい結婚式でした



‘普通’では無い結婚式でした・・・
例えば両家の両親(父&母)
計4名からのスピーチありーの
お色直しで再入場の際
マイクを持ったKCが出てきて
「今から入場するので手拍子をして下さい」
と手拍子練習ありーの

親族のくせに
私らも・・・


余興してるし(笑)

そして私は やってしまいました。。。
ブーケトスを取ってしまいました・・・
親族のくせにです
反射的に手を伸ばしてジャンプしてしまいました
スミマセン・・・

そして‘セロニアス寿’

楽しかったよー
予想以上に上手かったし♪


2次会は‘スパイラルファクトリー’という大名のライブハウス♪
参加者は50名位居た感じでライブスタート

ドクロストーンズ☆


今日で全員 妻帯者!!
もうすぐパパになる‘ヤマ犬’


グダグダな場面も多々あったけど
ウケルまで引っ張りまくる場面もあって
くどかったりもしたけど
全部含めて楽しかった♪

「こんな楽しい結婚式は初めてだ!!」
なんて言っちゃってくれている方も多数ありーの
親族としては本当に嬉しかった
そして それ以上に楽しかった

知り合いが多すぎて 楽しみ過ぎて
ついつい親族である事を忘れそうになりました

3次会はカラオケ♪
これまた悪ノリしまくってた

シメに
早朝am4:00過ぎ・・・
生き残った12名で博多ラーメンを食べる!!


わざと見切れてくる‘イナMさん’

結局ホテルに帰り着いたのはam5:00前で
鍵を持って無い私は無理矢理ルミコを起こす!!
部屋に入れたはいいけど目が冴えて全然寝れず
前の日も2時間睡眠だったにも関わらず
本日も30分ほどしか寝ていません

なのに元気な私は
やっぱ‘楽しい時間’に対してはタフっ子です
  1. 2009/05/24(日) 22:11:35|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

昼寝

datemark2009.05.21 Thu

お店のオープン延期については
皆さんが非常に温かくて感謝しております
ありがとうございます

私は毎日 何かとバタバタしていますが
こんな事がありました

こんな私の近くで
とても平和にマイペースに生きる人のお話です

そう 先日スティーブがホームセンターで長い木材を買ってきました
それを短く切って縁側の木の部分を張りなおすんだって!!

でもスティーブは近所でも人気者なので
毎日忙しくて あっちへお呼ばれ こっちへお呼ばれで
木材は まだ長いまま裏に放置されていました

昨日 私が下の部屋へ下りていくと
変な男が見えました


その名も‘定男’です

外で昼寝をしています
勝手にスティーブが買ってきた木材を広げ
向こう側に渡し キケンにグラつく木の上に・・・


寝ています

これでも頭の固い古い職人なんです
現場では 昼ごはん中は電気を消し
真っ暗な中 弁当を食べる程 バカ真面目な父です
無意味なのか意味があるのか
損か得か
そんなトオマワリしているような所は
残念ながら私も受け継いでいる気がします
有り難い かな・・・?

でも それ以外は結構 言葉は悪いですが
頭が悪い人です

前に‘バッハとピカソ’通称‘バピカ’でケーキを買ってきた定男に
「どこで買って来たの?」と聞くと
「アダムとイヴ」って言ってました・・・・

自慢の父です
  1. 2009/05/21(木) 21:44:09|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ガタがきて・・・

datemark2009.05.19 Tue

かつて・・・
何事にも時代について行っていなかった
我が家です
やれ電話の‘子機付き’だの‘ビデオ’だの
そんな物は だいぶ経ってから我が家には登場しました

そんな我が家でしたが
‘朝シャン’が流行り始めた頃
なぜか いち早くシャンプードレッサーなる物を購入☆

あれから何年?
20年近く経ったのではないでしょうか

今朝 悲劇が起きました
歯ブラシを取ろうと‘歯ブラシ置き場’に手をやると
「ガターーーン!!」と根こそぎ
‘歯ブラシ置き場’が折れてしまったのです


ちょうど右の方に蓋のようにカブさって付いていました。。。

そして私は出かけました
夕方 帰宅すると


・・・・・・
??????

ちょっとした木の‘ヘリ’に立てかけてある?のかな??
と思ったけど


いやいや
‘釘’で壁に打ち付けてありました

恐るべし 定男・・・・・
  1. 2009/05/19(火) 20:23:09|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ニホン ハ クレイジー デスネ

datemark2009.05.14 Thu

朝起きて
ボーっとして

そんなしてたら
何故か お婆ちゃんや親戚の叔父さんやら来た
テーブルを見るとオードブル的な物や刺身???
そして炊飯器に赤飯・・・・

何なんですか???

そしたら始まった


モモが訳分かららないまま‘餅’の上に
そして・・・異変に気付いて暴れる!!

容赦しません
今度は 確実に泣く事 前提で

‘餅’をかろわせています
(鹿児島弁で‘しょう’事)
もちろん

大泣きに決まってます

これは‘足引き餅’と云われる儀式でして
地方によって理由もやり方も様々らしい

うちの解釈では
1歳になる前に歩いた子供は‘足が強い子’
そして足が速い子になるらしい
私の兄弟3人は1歳前に歩かなかったらしい
そして皆、足が遅かったから それ合ってる気がします

そして「一生(一升)困らないように」という願いも込められていて
一升分の餅を和菓子屋さんに搗いてもらいました

‘踏む説’と‘からう説’があって
せっかくなので両方させた訳であります

心配そうに見つめるパパのスティーブ。。。。
日本は未知の国に写った事でしょうね
  1. 2009/05/14(木) 16:31:16|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約