メイン枠トップ

明日から7月です。

datemark2008.06.30 Mon

7月は個人的には一つ歳を取ります。

誕生日は毎年‘kocorono'の‘7月’を聴きます。

店では、今更ですが明日から変わる月替わりメニューの試作をしました



  蒸し鶏とナスの冷製パスタ   ヨーグルトムースとシフォンケーキ
                        のワンプレートデザート

珍しく分量を量りながら作りました。

デザートは量るけど基本料理は感覚で作るからな・・・

でも無責任に感じたので。量った。実験してるみたいだった。

最近は店のブログも担当になりました。

色々ですね。

踏ん張ってますが、それを意識してる時点で焦ります。

「また お前来るんか?」ってハラハラします。

だから最近は原チャに乗って、愛する‘ipod'と旅してる時が幸せです。


なのに、そして、いきなり「辞めます」は無い。

踏ん張ってタイミング見計らって飛び越えて。

「はい。分かりました」なんて言えない。

「ちょっと待った!!!」です。


友達の‘キモイ写メ’を待ち受けにしてみました。

笑えていいかなって思ってさ。

でも‘キモイ写メ’過ぎて彼を嫌いになりそうで。止めとこうかな・・・・と。

でも嘘。大げさに言っただけです。嫌いになるだなんて嘘です。昨日はありがとう。


ライブに行きました。

'EYES IN THE SKY'も`Mighty Blow'も聴けなかったけど

`IMAGINE'を聴けて良かったな。嬉しかったな。

帰りにお客さんが‘ブレスレット’を落としたと言ってるのを聞きました。

なんだか悲しくなりました。「どうしよう」って思った。

500円玉は拾って届けたんだけどブレスレットは拾わなかった。


どうしたもんかな・・・そんな今日この頃かも。







  1. 2008/06/30(月) 21:24:05|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ちぃっちゃい自分・・・

datemark2008.06.30 Mon

昨日お休みだったショウちゃんが新しいタイマーを買って来てくれた。
              
                 

今日という日まで使っていたタイマーは押してもなかなか反応せず、忙しい時なんかは

「て〜いぃ!!!」と地面に叩きつけたくなる位にガタが来ていました。

毎回毎回イライラして何度も振り上げた右手を押さえました。

「こんにゃろ〜!!」と何度も頭の中の想像で踏みつけました。


新しいタイマーを付けた瞬間、古いタイマーを取りゴミ箱に捨て

「へ〜ん!!!ザマ〜みろ!!!バイバイ!!!」

とタイマーに罵声を浴びせていました。
                 
                 


するとショウちゃんが

「こらっ!!!!‘ありがとうね’でしょうが!!!」

と・・・・・・・・・・。

私ったら恥ずかしい人。

もう一度拾い上げ

「ごめんなさい。ありがとうございました」  
「ごめんなさい。ありがとうございました」

と一つ一つに謝罪をし御礼を言いました。

本当、私って・・・・・恥ずかしい。情けないっす。
  1. 2008/06/30(月) 19:53:00|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

大人って最高。

datemark2008.06.29 Sun

夕方、ルミコと「豆腐屋」へ行きました。
この豆腐屋、夕方17:00からしか開いてません。
とても美味しいんです。
厚揚げなんて注文受けてから揚げるんです。

             

少し怪しげな店です。
店主が少し変わっていて・・・・
おじさんなんですけど片言の英語を織り交ぜて接客してきます。
おぼろ豆腐¥110    厚揚げ¥130    おから¥無料
しかもサービスで倍の量が入っていたりします。

我が家では厚揚げはアツアツのままカツオブシと生姜を乗せ、出し醤油をかけて食します。
この‘フニャホワ’感がたまらなく美味しいんです。
‘おぼろ豆腐’はたぶん誰が食べても「うまっ!!」って言うんだと思います。大豆の甘い味がします。
豆腐の旨さに気付いたら君は大人です。


夜21:00が過ぎる頃。
友達の家に頼まれていたDVDを持って行きました。
久し振りに色んな話をしました。

帰りにヴィレッジに寄って‘チャンダン香’を買う。

車を路駐していたので急ぎ足で店内をグルグル。
探せない・・・・・探せない代わりに‘たっ君’発見!!!
「たっ君!!チャンダン香どこ?気分はドライブスルーで急いでんですけど」
白々しく「う〜んどこだ?どこだ??」とおちょくられながらも無事購入。

帰り道は大雨。
小腹が空いたので本当に‘ドライブスルー’
チーズバーガーとポテトを購入。
昔からなんだけどハンバーガーを私はいつも‘裏返し’で食べます。
絶対に食べやすい気がします。


こんな風にさ・・・・・

←上が下で

←下が上みたいな




帰り着き‘コーヒー牛乳’を作ってがぶ飲み。
なおかつ‘シガレッツ’をプハーッ。
‘ハンバーガー‘と‘ポテト’をモグモグ。
「うんめぇ!!!大人はいいざんす」
自由最高。それを出来る大人最高。
  1. 2008/06/29(日) 00:29:20|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

見っけ!!!

datemark2008.06.28 Sat

在りそうで無い。

まさにそれ。

去年の今頃も、働いてた店の為に何件も探し回って買い占めた。      

          
             


厚さが丁度いい。

大きさも丁度いい。

マンゴープリンにも

杏仁豆腐にも

カキ氷にもベスト

このガラスボールしか考えれません


このガラスボールに合う料理やデザートを想像してみる

皿から発想していく料理やデザートがあってもいい。

大好きな人へのプレゼントを選ぶ時と同じ。

「似合うかな」「喜んでくれるかな」

ドキドキワクワク。

それって とっても楽しい。


  1. 2008/06/28(土) 20:26:07|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

声をかけ忘れた結果・・・・

datemark2008.06.27 Fri

20:00過ぎに帰宅。

ルミコと定男は夕食を済ませテレビを見ていました。

帰ってきた私に
「放し飼いのニワトリの卵もらったから卵御飯するね?」
とルミコが言ってきました。

味噌汁と唐揚げと掻き揚げ、そして卵御飯。

もう食べ終わろうかという時!!!!

私  「忘れてた!!!!!!」

大声を出し、思わず目をつむり下を向いた・・・・・・・・


先日、日記で触れましたがルミコが・・・・・

また‘ギョウザ’を出してきたのです。

今日に限っては‘焼き魚’まで・・・・・・

「もういらないからね」
の一言を忘れていました。


ルミコは昔からどんどん出してくるんです。

出された時には気持もタイミングも「ごちそうさま」なのに。。。。。


見てお分かりの通り‘飯はあと2口’です。

‘唐揚げ’と‘掻き揚げ’はとっくに食べ終わっています。

この瞬間、胸が一杯になり「ごちそうさま」です。何だか疲れがどっと出てくる感じ・・・・・

ルミコは前世で「飢え死に」したのかもしれません。

ちなみに私の前世は「卑弥呼」でした。
  1. 2008/06/27(金) 21:25:35|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約