メイン枠トップ

納涼観光船

datemark2008.07.31 Thu

今日は店の定休日。
前から気になっていた桜島納涼船に乗りました。

早めに集合して店でせっせと宴会料理をこしらえて♪
出港!!!!!!!


日が沈みかけてとても綺麗だった街の光

そして全員 浴衣☆



男の子である‘フカヤン’にも無理やり女の子用の浴衣を着せた・・・

そして大クイズ大会♪
ミラクルが起こった!!!!

○×クイズで勝ち進み・・・・・

最後の3人に残った!!!

で、今まで頭をひねって考え勝負してきたのに。
最後の勝負は3人でジャンケン。。。。。。。。
またまたミラクル!!!何と!!1位になった!!!

そして またまたミラクルで奇跡の瞬間を捕らえたのが これ!!!!

かなりの嬉しさが伝わるイタイ写真

が、かなり気に入っています はい

‘グー’する時は親指は入れる派です
喜びすぎて司会の方に止められた

はしゃぎ過ぎた。

でも花火がとってもキレイでした
悪い言い方をすると‘しょぼい’と言われるかもしれない
でも 何発かですぐに終わってしまう花火が 私は好きです
名の知れた祭りなんかでは花火が上がりっぱなしで
‘贅沢花火生活’をしてしまうからね
上がってても余所見してしまうし 屋台で買い物するし

きっと今日の花火はみんながずっと見てるんだと思う
私も目をそらさず全て見てた


この毎年行われてる納涼船がいつまでも続きますように☆
盛り上がって行きましょう!!鹿児島バンザイ!!!!

  1. 2008/07/31(木) 02:19:09|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

割とステキな散歩道

datemark2008.07.28 Mon

暇な時間は現実逃避に限る。うん。

店の外を歩く。。。。。







そんな感じで
上がって行くと先に見えるは・・・・・・





      

桜島!!いい職場です。
  1. 2008/07/28(月) 23:13:21|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

後1週間の命

datemark2008.07.26 Sat

Aランクの抜け殻・・・・・

1週間も大声で鳴き続けたら そりゃ誰だって死ぬよ
          
           

  1. 2008/07/26(土) 22:24:55|
  2. 感激|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

猛暑

datemark2008.07.25 Fri

毎日暑くて頭がまっきるねぇ

外で2匹のネコがおらんでます
ニャ〜ゴォ〜ニャ〜ゴ〜〜
真夏の夜の喧嘩です 

お腹が空いてイラついてるのかい?
じゃあチャチャッとパスタを作りまひょう

冷たいパスタは簡単です
めんつゆオンリーはどっちつかずな物になるので
めんつゆと生姜とニンニク、玉ねぎ、酢、油、塩こしょうを
グワーとミキサーにかけましょう

パスタはいわゆる‘オーバーボイル’して下さい
簡単に言うと‘1分半程多く湯がく’という事
理由は冷水で締まるからです
後はその辺にある野菜やら何やら乗せるだけ
基本通りの
「赤・黄色・緑」
・トマト
・イリタマゴ
・ゴーヤ
・ナス
・ジャコ
・蒸し鶏
・ネギ

食べなきゃ元気は出ないよ
だからって私は食べすぎ
4ヶ月で6〜7?増。。。。。
いいの。まだギリギリ痩せ気味だから
でも服が着れなくなったら困るな
ニャ〜ゴ〜〜

そうそう 
ある方が曲を作ったから聴いて欲しいと言ってきました
1度しか会ったことない方 60前のオジサンです
「いとしのエリー」を文字って 私の名字の‘ハ’を取って
「いとしのハリー」という曲を作ったとか何とか・・・・
どうしましょ。。。。。。。
どうしましょ。。。。。。。
一度だけお話をした時に曲作りのアドバイス的な事を言ったのは確かです。
でもこんな事になるとは。。。。
どうしましょ。。。。。。。

とりあえず冷製パスタ食べましょうか・・・

  1. 2008/07/25(金) 23:21:16|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

宮崎JAMnight♪断念。。。。やっぱ先約優先!!

datemark2008.07.25 Fri

ちらほら噂で聞いていた。
なかなかの雰囲気の良さであるという。
昨日、FUJIに行く二人を見届けた結果
「そうだ宮崎のJAM nightに行こう」
と思った。

バスや電車の時間を調べた結果、日帰りは不可能・・・・
でも絶対一人で行くぞ!!!って気持は持ってました。

そして今日の朝をむかえた。
が、バリバリの体調不良。
はい断念。

でも実は今日は夕方に友達との約束が在りました。

ステキ友達です。

パン屋さんです。

もっと言うと今月号の‘クラウド’に2ページ使いで載ってます。

数年前に彼女は店をしていました。
今はパン教室をしたり、飲食店にパンを卸したりしています。

悔しがりの私は深く彼女を知ろうとしていませんでした。
でも去年、共通の友人の結婚式の3次会で彼女の作ったシフォンケーキを食べて「ギャフン」となりました。

二人で 同じ号の‘クラウド’に載ってたカフェ‘ブラニフ’へ行きました。
ピンクの可愛い店内
家のように洗面台が置かれてた



オーダーしたもの・・・・
・野菜のスープ
・野菜のタルト
・マンゴーとオレンジのフレッシュジュース
・パインとキュウイのフレッシュジュース
・ホットコーヒー

色んな話をしました。本当によい時間でした。
しかも‘パン’をもらいました。
私はえらく感激しました。何て言ったらいいか・・・

私も日ごろは人に料理やお菓子を作るのが仕事です。
でも、逆の立ち場になると めっぽう弱いです。
嬉しくて仕方ないです。ありがとね。
       

STAR☆SWEETS
http://www.star-sweets.com/
  1. 2008/07/25(金) 20:46:54|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約