メイン枠トップ

ビフォー★アフター

datemark2008.09.30 Tue

昨晩‘TUBAKI’のCMを見て決めました

これはクルクルパーマ時代の写真(ユッキンリー誕生を記念し撮影)
‘エアウエーブ’の威力は素晴らしい♪
半年経っても落ちなかった
         

クルクルパーマさん
ゴメンナサイ
そして さようなら

「日本の女性は美しい」で行きたいと思いました
           
意外と「長っ!!」って思った
春になったらバッサリ切りたいです
今まで生きてて一番 髪が長いです

  1. 2008/09/30(火) 23:56:21|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

工作

datemark2008.09.29 Mon

9月もそろそろ終わる

店に流れるmusic
そろそろ聞き飽きてきた

CDを入れ替えようと思った

私はCD‘買う派’
‘焼かない派’でもいいです
不本意なのは避けていたi-podを買った事・・・・

店のスタッフが‘焼いたCD’がコンポの上に散らばっていた
ケースが無い・・・・
CD-Rと言えども大切な音源

なのでケースを作ってみました
       
用意するもの
・ハサミ
・マスキングテープ
・キッチンペーパー
       
いつも偶然見てしまうNHKの番組
知ってる人も多いと思うけど・・・番組名は分からない
でも 手紙のアレンジや編み物や
手作りの素敵さを感じる ヒト手間の味わいを感じる番組
そこ意識した♪
       

気をつけないといけないトコは!!
‘手作り’が‘ビンボー臭く’なってはダメ!!!
もっといろんな色の‘マスキングテープ’が必要だな。。。。

  1. 2008/09/29(月) 23:01:00|
  2. 作る|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

嬉しい日

datemark2008.09.28 Sun

カメラの需要について(書けば長くなるので省略)
聞きたい事があって‘ウト’に電話した

‘ウト’は高校からの友達で
私が大阪に居る時も何度か遊びに来てくれた仲良し友達
トウキョーでカメラマンをしています

私から掛けたにも関わらず
ウト  「聞いて!!聞いて!!!ビックニュース!!」
それを聞いて身構えた
私   「私が用事あって電話したんだけど!何よ?結婚すんの??」
ウト  「違う!!!」
私 ほっとする
まだビビリは収まらない
私   「分かった!!明日からタイ旅行に行く!!とか?」
ウト  「何言ってんの?違う違う〜!!」

恐くて恐くて身構える・・・・
これは‘クセ’です
初めに「ビックニュース」と言ってるにも関わらず
マイナスな事が頭をよぎる
最悪な事態に耐えれるよう
心を準備する術を去年1年で身につけてしまった


ウト  「なんと!!BONNIE PIN○のアルバムのジャケ写するの♪」
私、涙目。。。。。泣けてくる
友よ 君は長年頑張っていた
よくぞ頑張った!!!

しかも我らがBONNIE

嬉しくて嬉しくて
この喜びを理解するであろう‘兄’に電話した
友達自慢です


そんないい日だった

でもハッピーはこれだけじゃあ終わらなかった


イキナリ

思いつきで

マコリンが

鹿児島に

遊びに〜〜・・・・・・・

来る!!!!!!!

キャーーーーー♪

嬉しいワッショイ!!!!

イキナリ過ぎて現実 厳しくなったりで
来れなくなったりするのかなぁ・・・・

でも‘来る’ってだけで幸せだなぁ
でも‘来た’って書けたらしあわせだなぁ

マコリンとは ほんの数ヶ月 大阪の同じ店で働いた
本当に楽しかった
周りから見たら ど〜でもいいような話を2人でベラベラ話してた
‘情熱大陸ごっこ’もやった
楽しい職場だったのはマコリンが居たからだなぁ
      
店を辞めた日
みんなから貰った 持ちきれないほどのプレゼント
そして思い出の写真集
これスゲー宝物

マコリンがくれた‘勝負パンツ’はまだ未使用です・・・・
あれで勝負していいのか不安もありますが・・・・

  1. 2008/09/28(日) 00:12:37|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

そんな季節です

datemark2008.09.27 Sat

今日はですよ〜
夜の営業が暇そうだったので
明日のランチの仕込をしてみました

朝来て こしらえるより
余裕を持ってやった方が
幾分 手の込んだこと出来るしね

冷蔵庫とニラメッコ
「よし!!ロールキャベツだな♪」

1.1枚ずつ丁寧にキャベツを剥がす→ボイルする
       

2.厚い芯の部分をすく→食感を狙って里芋の角切りを入れた具を巻く
       

3.楊枝で留める(このように!!)
       

4.「おいしくな〜れ★」と言いながら コトコト煮る
       

5.「美味しくなったかい?」と訪ねてみる
       


出来上がり写真は今日はナシ!!!
明日 お客さんに出すヤツだからね

で お腹空いたので 
今日の賄いは
‘ワンパク欲張りプレート’
       

・ナスと肉団子のオイスターバジル炒め
・サーモンのペペロンチーノ
・クラッカーとチーズのオムレツ
・木の子とほうれん草のナムル
・茄子の煮浸し
・白ごはん

‘ロールキャベツ’を作ってる時 
新妻・亀ちゃん(26歳)に
「いいお嫁さんになりますね〜」
って言われた
「なれてないんだけどね・・・」
って答えた

遅れをとってるぞ・・・・
来年 結婚して 再来年 子供を産む!!!
しかも双子!!!
一度で2人産んで巻き返しを図らねば・・・フフッ
  1. 2008/09/27(土) 00:01:39|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

夜ピクニック

datemark2008.09.25 Thu

メンバー・・・・・
キタちゃん・フクロウ家族(リンコ・マキちゃん・タックン)
・カトー・イサオ君・リエちん・サト・シライシさん

そんな愉快な仲間達と19:30よりテンパークにてピクニック♪
ハムとチーズとマヨネーズを買ってその場でサンドイッチ作り
          

そしてパーティー寿司セット♪
      

‘唐揚げ’の臭いを感じ 皆の頭によぎるのは
幼き日の運動会・・・・・

100均で購入した形の悪いボールが意外と場を盛り上げた!!!
皆で円陣パスで何回続くか必死・・・・
かなり汗だく

転げまわってでも追いかける!!!!
インターハイ経験者のマキちゃんは さすがにボールに食らい付く!!
先日のバレーで全身筋肉痛の私も必死!!!
それ以上にイサオ君はスゲー頑張ってた!!!
シライシさんもイケルくち でしたし
タックンも意外と上手だったなぁ★
カトー君は不安要素アリアリでしたけど。。。。

男子〜は その後足球(?)してました
      

チーム不健康は皆して汗だくでしたが
「夜のピクニックはなかなかいいね」
という結果が残せました

月イチ実施していきまっしょい!!!!!
  1. 2008/09/25(木) 23:03:43|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約