メイン枠トップ

結婚前夜

datemark2008.10.31 Fri

明日は‘リョウコ’の結婚式
結婚式前に会場に何回も行った
明日を入れると4回か・・・・

‘リョウコ’にとっては今日は「結婚前夜」
その言葉で思い浮かぶのは
ドラえもん‘のび太の結婚前夜’

あれっていい話だよなぁ
前にもブログに書いたような気がするけど
最近読んでないけど
何だか思い出した

そっかそっか明日か
きっとベッピンさんだし綺麗だろうな♪
楽しみ☆

一番の想い出は‘経大祭’だな
朝風呂みんなで行って
‘リョウコ’だけ裸になるの嫌がって
でも「頭が洗いたい」と言い
服のまま濡れないように立ってシャンプーしてた
今でも大笑いのネタです

余興の準備ばっかしてて 何も準備してない・・・
取り合えずダッシュで準備!!!
どの子を連れて行きますか?
       

花嫁でもないのに6:00起きです・・・・
早く寝なきゃとは思っているんだけど
まだ準備していません

明日は楽しい一日にしましょう!!!
恐がってるみたいだけど 
余興楽しみにしててね☆
  1. 2008/10/31(金) 23:45:08|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

仕事以外が占める日々

datemark2008.10.30 Thu

月曜日は時間を気にしながら一日が怒涛の様に過ぎていった

火曜日の夜から
またマスを埋めるように生活していました

火曜の夜は‘トシばぁ’祝いなのか
定男&ルミコお帰りパーティーなのか
よく分かんないけど‘ご馳走’でした
      

夕食を済ませ
23:00キャパルボへ・・・

一方的‘ハロウィンパーティー’
      

家にあった年期の入った‘竹ぼうき’
オレンジのカツラ付き‘ウィッチハット’
カボチャの‘バケツ’
黒の前掛けを利用した‘マント’
紫の趣味の悪い‘ベッチンのロングドレス’
ドギツイ‘アイメイク’
              

おえぇ〜ってなる位キンチョウした・・・・
駐車場からの道のりが辛かった
一人はキツイ!!!!!
来年は仲間を募らなければ!!!

そして2夜連続で朝の5:00過ぎまで
映像の編集を手伝って頂きました
本当に感謝しています
      

何もかも出来るのは不可能なのかもしれないし
何もかも出来なくても
むしろ出来ないほうがいい事だってある

前にバーべキューした時
簡単に炭に火を点けた私に
「何でも出来ますね」
と誰かが言った
「あいちゃ!!」
って思ったなぁ

「こうして」「ああして」と遠慮なく言う私もどうかと思うけど
こんな事が出来る事は知っていても
実際 自分一人では形に出来ない事がある事を
思い知り
そして尊敬しました

とても素敵な物ができました
きっとこの先 何回も見ると思う

私は それを見るたび
この2日間の事を思い出す事でしょう

みんな有り難う☆
  1. 2008/10/30(木) 19:21:48|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

オーストラリア珍道記

datemark2008.10.28 Tue

定男は頭が悪い
これは残念ながら事実なので仕方ない

これはルミコから聞いたオーストラリアでの実話です

定男と娘婿のスティーブは何度かゴルフに行ったらしい
毎回毎回スティーブがゴルフ代を払ってくれる

定男は 
どうしても自分が払いのだが何と言っていいか分からない
定男はヒラメイタ☆

「僕はリッチだから」
そう定男は言いたかった

「アイアム リッチマン!!」
それが正解なんです

そこは定男
彼は大声で何の迷いも無く
言った
       

「アイアム デリシャス!!」

どんだけ〜
  1. 2008/10/28(火) 01:34:56|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

あっちへ こっちへ

datemark2008.10.27 Mon

今日は定男&ルミコが帰って来る
21:00着 予定

昼は‘マキ’と産業道路近くの遠い中華料理を食べに行く
かなり怪しげな
そして古臭い感じの店で
田舎の温泉地にでも来た様な感じ・・・
      

‘海鮮あんかけ焼きソバ’¥750を注文
ビックリ!!!バリ多い!!!!
      

しかもドリンクとデザート食べ放題
ドリンクを二人で取りに行き
「グラスどこ?どこ??」
と探していると
御飯食べてるサラリーマン風のオジサンが
「グラスあっちにあります」
と店員風に教えてくれました
せっかく教えてくれたのに
いきなりサラリと会話に入ってきたオジサンに驚いた私は
更にサラリと
「え?!誰ですか?!」
と言ってしまいました すみません

二つの定食を交換しながら食べましたが
ギブアップ!!!!
でも まさに別腹なのか・・・
‘マキ’ったら杏仁豆腐食べまくり
      

ちなみに 3つ目です

‘トイザらす’で買い物をして
時間が迫って来たので
‘ナルナル’を拾い
アポをあらかじめ取っておいた結婚式場に撮影へ行き
変な格好で4人で式場を走りまくり

一度 私は家に戻り
風呂を沸かし
御飯の準備をし
到着が早まった定男&ルミコを迎えに
荷物が大量らしいので 定男のデカイ車で向かった

二人を乗せ
中央駅で降ろしてもらい
中央駅で友達に拾ってもらい
武岡の友達の家へ

余興の練習を2時間半行い
中央駅まで送ってもらい
中央駅で定男に拾ってもらい

自宅に到着
二人が嬉しそうに 
私が頼んでおいた‘お土産’を渡してくる
      

enuのムートンブーツ☆
あれ??
え〜!?ちょっと違うしぃ〜!!!
しかも予想の2倍の値段だし・・・・
不本意です

でも!!
キャメロンみたく履きこなします☆
ありがとうございました
  1. 2008/10/27(月) 23:55:29|
  2. 友達|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ラストナイツ☆

datemark2008.10.27 Mon

そうそうそうなんです

今日がラストナイト・・・・
明日 定男&ルミコが帰ってきます

嬉しさ 5パーです

でも少ししたら 私は消える予定です
少し出稼ぎに行こうかと思っています

今日は雨でしたね
私は雨が好きです
そして雨の日の夜に‘アミュ’に行くのが好きです
観覧車と雨って良いと思います
        

何だかんだで
明日の夜は 2人を‘和食’で迎えたい
でも 長旅なので消化の良いものを 少しずつ
湯船に浸かりたいだろうから
風呂も入れとこう
‘さくら’の入浴剤も買いました

親心?これは娘心ですね

小さい時 私がキャンプなんかで家を空け
帰って来ると
ルミコが私の好きな物を作って待っててくれました

毎回‘クリームシチュー’

大人になり 
昔ほど食べなくなり
昔ほどは好きでは無くなったなぁ

決定的だったのは
ムカツクヤローに作った時
「俺クリームシチュー好きじゃないから もう作らないで」
と言われ
腹立ったけど もう作らなくなった

食卓に上がらないと
子供は‘食わず嫌いになる’のだと
その考えを理解して15年

私が 男性に対して
「はい、消えた」
と思う瞬間 第1位です

「ごめんな 俺は食べれないけど お前は食べて」
そんな風に言われへんのか!!!

何だか書いててムカついてきたし・・・

まぁ
まだまだ子供を産む予定は未定のままなので
ヨシとします
何をヨシとするのか分からないけど(笑)

寒くなってきたから
今日は防寒具を買いました

ホットコーヒーが
ますます美味しい季節になってきたなぁ
湖のほとりで飲みたいなぁ
と 今日ふと思った

  1. 2008/10/27(月) 02:12:28|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約