メイン枠トップ

大晦日

datemark2008.12.31 Wed

大晦日ですね

一年は あっという間

1月   無理していた

2月   家に泥棒が入り大切な物を沢山 失った

3月   一気に崩壊

4月   毎日を 奮い立たせて食い縛って過ごした

5月   人生を振り返り自問自答

6月   悪夢の日々が終わらない

7月   楽しさは自分次第だと気付く

8月   美味しい=心と体の健康の有難さ大切さに気付く

9月   人との出会いは自分から行けば無限だと感じた

10月  プライドが見え隠れ 最優先で答えを見つけた

11月  結婚式多数 沢山の昔の友達と再友達になった

12月  「戻ります」前提で また家を出た


そんな1年が終わる

半年で8キロ太った
それは‘幸せ’囲まれた結果なんだと思うから
有難く幸せ!!!!

1年の‘アカ’を取るべく


‘ゆず湯’に浸かった
「よく頑張りましたね」
と自分の体を洗う

今年も お世話になりました
来年も今年以上に宜しくお願いします☆
  1. 2008/12/31(水) 21:26:14|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

アンさん

datemark2008.12.26 Fri

お久し振りです
チラリズム

日々
良く働いて
良く食って
良く寝ています

そして
今日から2人っきりです

抱っこしたい

すりすりしたい

よしよししたい


でも出来ない訳であります


私は断然‘犬より猫派’です
なのに・・・・・ 猫アレルギーでもありまして
喉が痒くなり くしゃみがバンバン出ます

猫使いでもある
・・・・はずでした

産まれて初めて近寄れない‘猫’に会い
そして‘彼’ すなわち‘アンさん’との生活
もの凄く太っている様で
実は全部 筋肉なんじゃないか?と思っています

見た目は最高級に可愛い
世界一に可愛い
いや‘カッコイイ’が相応しいのかもしれません

想像を絶する恐さです
1ミリも触らせてくれない
イヤなら 逃げるならまだしも
‘アンさん’は違うんです
「フワーーーーー!!!」って言って飛び掛ってきます
そして
「ウニャニャニャニャーーーー!!!」
と言いながら猫パンチの嵐

今こうしてパソコンをしていますが
もし寝ていらっしゃるはずの‘アンさん’が起きてきて横に座ったら
私は しばらく動けません
そーーーっと動こうとしても
キッと睨んで
「フワーーーーーー!!」って言って向かってきます

仲良くなりたいので
鹿児島名物で釣ってみることに・・・・
          

はい
失敗しました
‘アンさん’はお口に合わないものは召し上がりません
魚も食べませんし 
‘ブリタ’で浄水した水しか お飲みになりません

ならば好物なら間違い無いはず
          

きゃわいい〜〜♪

食らいつく‘アンさん’
          

‘猫草’は大好きな様です

少しずつ距離を詰めていけたら嬉しく思っておりますが
無理でしょうか・・・・・
アンさんの期待に応える様 頑張ってお世話させていただきます
  1. 2008/12/26(金) 22:47:51|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

右も左も分かりません

datemark2008.12.11 Thu

この町は関西の碁盤の目とは違い
曲線や四つ角、五つ角が沢山ある
昔を想像するに
きっと‘城’への侵入を防ぐための
昔からの町並みなのかもしれない

でも色んな店が沢山あって楽しい
店が沢山あるという事は
店で働いてる人が多いという事で
すなわち店に入った時に出会う人が沢山居るという事

気さくな コーヒー屋のマスター
ユルイ感じの タイ料理屋のアルバイト
良く喋る 楽しい好きの服屋の店長

強烈だったのはバックパックを買った時の
山歩き一筋の アウトドアショップのオジサン店員
熊みたいに大きいオジサンは
バックの容量をサイズごとに細かく教えてくれた

「これには水と食料と着替えと雨具」
「こっちだと水はビニールの水筒に入れて食料はここに・・・」

いまいちどんだけ入るのか分からん・・・・



そして買うことが決まったバックパック
それの背負い方を実演し
おろし方まで実演し
「じゃあ君やってみて」
と私に渡す

覚えの悪い私に呆れ顔で何度も交代しては教えてくれた

途中で‘マムート’のバックパックを指差し
「あれカッコイイ♪あれは私には早いですか?」
と私が聞くと熊は

「アレが似合う日本人、僕はまだ見た事ない」
と・・・・・・

何とか背負い方を習得し 
はっ!!っと思い出して
帰りに軽く`熊’に聞いてみた

私    「スーツケースに付けるバンド置いてないですか?」
熊    「見渡してごらん。この店にスーツケース置いてるかな?」
私    「・・・・・置いてないですね」
熊    「という事は・・・・?」
私    「置いてるワケないですよね。。。。」
熊    「はい そうです」

うん
何だか
熊だし(太ってる)
眼鏡で
50歳位で
美味しいハンバーグを作れそうな
大きなハムを手に持ったまま
切り株に座り ナイフで切って食いそうな
そんなオジサン
でも すげーかっこよかった
あんな大人ってイイ

やっぱデカイショッピングセンター店員とはワケが違う
自然を愛し
ミーハーにアウトドアってる訳はもちろん無く
命を守る為の道具を売っている事を感じた

勉強します・・・・
熊が居なかったら間違いなく黄色のバックパックを買ってたな
「それは今流行らんよ〜」
って言ってくれて有難うございました☆

  1. 2008/12/11(木) 01:41:43|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

久し振りの田舎訪問

datemark2008.12.09 Tue

朝倉郡三輪町へ
父の育った‘村’です

それは気持ちのいい土地です

まだ幼かった頃は割りとよく来ていたのだけれど
とっても久し振りに行きました


何も変わらない田舎に癒され
何も変わらない事に新鮮さを感じました

目の前に畑があることの素晴らしさは小さい頃は気付かなかった

おばちゃんに
「これ食べたい あれも欲しい」
と言い ちぎる!!引っこ抜く!!

大根を包丁でスパッと切ると
その切り口からジワ〜と大根の水分が染み出てきた
なんて美味しそうなんでしょう♪

少し甘めの出汁でさつま揚げなどと一緒に炊いて‘おでん’風にしました
大根の葉も塩もみして軽くボイルして
きつく絞り 松前漬けと一緒に胡麻油で炒めた

         
大根も白菜も芋も・・・・
野菜の美味しい季節ですね

         

  1. 2008/12/09(火) 19:04:00|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

お嬢風で「では☆ごきげんよう」

datemark2008.12.07 Sun

こうも毎日毎日ブログを更新して
‘ネタ’に困る事はありませんし
‘面倒臭い’とも思わない

書きたいから書いています

話す事

自分を知ってもらう事

会話したい事

人を知りたいという事

泣く事

怒る事

笑う事

ムカツク事

喜ぶ事

落ち込む事

波があっても
「人生うまくいきまへんにゃ〜」
と言いつつも 絶対楽しみたい

未来は明るいに決まっています

ただ これから約2ヶ月は少しご心配をおかけしますが

大げさですが しばらくは‘サヨナラ’です

充電満タンにして

また戻ってきますので


なので


行って来ます☆



皆を愛しています
私も愛される様 磨いて帰ってきます♪
  1. 2008/12/07(日) 05:57:08|
  2. 体に良いこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約