メイン枠トップ

旅行記 〜日々の日課〜

datemark2009.01.31 Sat

タイとカンボジア旅行中
カンボジアではなかなか難しかったけど
毎日食べていたのがこれ
      

激ウマ‘マンゴー御飯’
気持悪いでしょ?
シロップに漬けた御飯の上にマンゴー 更にココナッツミルクをかける
ベラボーに旨くって今も写真を直視出来ない
あ〜食べたい 食べたいよ〜

もう一個の日課は
      

           

モリモリのフルーツの・・・・
      

シェイク♪
これは‘ドラゴンフルーツシェイク’
      

女子はフルーツが好き〜♪
みたいだけど私は そうでもなかった
が、旨すぎて そして安すぎて(マンゴー御飯も¥60くらい)

ジュースやシェイクは一日2〜4回は飲んでました
          

見てても楽しいフルーツ&デザート屋台☆
      

パラダイスですよ
あ〜マンゴー御飯食べたい
明日 作ろうかな・・・・・
日本ではコストがかかってしまうぅぅ〜
  1. 2009/01/31(土) 19:52:54|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜ベンメリア〜

datemark2009.01.31 Sat

ここは なんと
‘天空の城ラピュタ’の元になったとされる遺跡

そして遠い!!!!
車手配してよ〜!!!
トゥクトゥク(バイクタクシー)で片道2時間
       

ものっ凄い揺れる
ケツ痛い。。。。。
こんなに揺れる
       

そして寄り道
田舎の市場でバイヤー並の買い物
全然ボッタクル気配無かった♪
今日のガイドの‘サンポ’
私の召使のように通訳や荷物持ちしてくれた
       

そしてやっと‘ベンメリア’到着☆
       

今日も更に破壊が進んでいますなぁ・・・
‘ラピュタ’っぽいです
切ない       
       

蓮の花の実
綺麗に残っていました
       

そして休憩
そこらじゅうに売ってるのに未だかつて飲んでいない念願の♪
          

ココナッツジュース100%☆
召使いサンポが切ってくれました
姫様飲む!!!!!
       

カンボジアは道路が土や砂なので
外出すると身体や服が超汚れます
マスクにサングラスで調子に乗ってる旅行者な私

道路がそんなんなら
ゲートも・・・・
       

よーく見てごらんよ
       

手動の中の手動・・・・
テコの原理?滑車的な?
重りの石が付いてます 石が

そんな仕事が存在するカンンボジア

  1. 2009/01/31(土) 19:12:38|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜タ・プローム〜

datemark2009.01.31 Sat

自然によって破壊され
自然によって支えられている遺跡
          

すなわち
木が遺跡を壊し
木が遺跡を支えているんです
木を取り除けば遺跡も壊れる
          

何百年も発見されなかったカンボジアの遺跡は
鳥達が落とした木の種により
その植物が長い年月により育った結果
今の様な破壊が進んだと・・・・
もう一つ 破壊の原因は内戦によるもの

現在の‘カンボジア’という国になったのは1993年
まだ最近の事なんだよね

多くの日本人や世界の人がアンコールワットや遺跡を見に来る事は
カンボジアにとって良いことな気がしました

町は急ピッチで整備されているようで
仕事が沢山ありそうだったから

道はまだまだデコボコだったけど
日本のようにハイテクではないのだろうから
時間は掛かりそうだけど・・・・・

なんだか
ありがとね
って思いました

貧しい人が大半で
町から離れると電気も通ってなくて

子供のタカリもウンザリだったけど
買わないと困った顔で地団駄踏む姿が可愛かったなぁ

  1. 2009/01/31(土) 18:24:35|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜遺跡の内部〜

datemark2009.01.31 Sat

アンコールワット周辺の遺跡に入る為 
1dayパス購入(us20$)
写真入れてくれます☆


人間業とは思えない・・・
素晴らし過ぎて 訳が分かりません
石の回廊


見上げていくと・・・・・


綺麗な蓮の花の彫刻


壁には
     

戦いの様子や
色んな神話を描いたもの
造るのに30年かかったらしいけど
長いんか短いんか・・・
分かるのは 私はゴメンだぜ って事くらい
         

世界遺産だけれど かなり自由でした
触れるし登れるし
ましてやアンコールワットの中で疲れて昼寝したし・・・
      

修復作業してる人も沢山居ました
私のガイドの‘ティム’は若干25歳のカンボジア人
とってもカワイイ好青年でしたよ
      

‘ティム’は片思い中らしく
今日デートとの事☆
チップ弾んじゃったよ(笑)
  1. 2009/01/31(土) 18:04:29|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

旅行記 〜アンコールワット・カンボジア〜

datemark2009.01.31 Sat

早朝、真っ暗な中 ひたすら待つ・・・・

何をかって?
       
       


       


       


「カーメーーハーーメーーーー・・・・・」
       


「ハーーーーーーーーー!!!!」
    

  1. 2009/01/31(土) 17:35:34|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約