メイン枠トップ

datemark2009.02.28 Sat

私は手足が長い
これ 自慢では無いから

だって そうだから仕方ないし
産まれてこのかた よく人に言われるから
服屋の店員さんに言われても
「知ってます」
って言いそうになる

そして言える事は手首と指が妙に細い
     

てか、ガリガリ君ですね

の割りに一度だって骨を折った事など無い
「折れそ〜」
なんて言われるけど
意外と折れないもんなんです

「ピアノやってたでしょ?!」
とか人は言いますね
はい やってました
でも 関係ないと思います

骨を鳴らすと太くなる
あれも無いと思います
だって私 鳴らしまくるもん

肌が弱く
飲食店で働くのが向いてないです
でも飲食店やるんです

昔 肌が弱い私にルミコが
「これ敏感肌用だから使いなさい」
と小さなチュウブに入ったクリームをくれた

私は毎日 寝る前にクリームを手に塗りこみ手袋をして寝てた
でも手荒れは酷くなる一方で
遂には病院まで行った
手首から指先まで毛細血管が浮き出て直視できない状態だった

ルミコが大阪に来た時
「このクリーム毎日塗って寝たけど全然良くならなかったよ!!」
と私は彼女に言った

そしたらルミコは言った
「あれ、ボディーソープだよ・・・」


働いていた店では私のことを気遣い
洗剤をイイやつに代えたりしてくれてて
だから その事は店のみんなに言えなかった
間違って‘ボディーソープ’塗りこんで手袋して寝てた・・・なんて


そんな事もありつつ
私の手
大切にしたい訳であります
  1. 2009/02/28(土) 00:37:39|
  2. 店への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

分からん

datemark2009.02.26 Thu

120万円の車を買う

そんなに迷わない気がする

でも120万円分の40個の物を買うとなれば
迷いまくると思う
    

いっそのこと
10万円分で40個にすれば
選ぶほど物も無いから迷わないのかも

そうしようか・・・・

‘アスプルンド’が好き
でも違うのかもな
はぁ。。。。。
温泉行きたいから
明日は温泉行こう

朝から忙しくて気付いたら夜まで何も食べてなかった
で、わっせ食べた
シチューと魚のフライ4つと海老とほうれん草の炒め物と
おでん4つと御飯と味噌汁
でも今またお腹空いてきた

よし!!お茶漬け食べよう
  1. 2009/02/26(木) 21:54:32|
  2. 店への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

ゲット♪

datemark2009.02.25 Wed

本日2日目でござる
     

2日間で合わせて12時間の講義
眠くないのに寝てしまう

でも思った
色んな偉い人が1時間交代で講義をして下さるのですが
人によったら 全然眠たくならない
その人の話が面白いから・・・と言うのとは違う気がした
声や話し方次第?
内容次第な感じ?
脳が「これ不必要」みたいに勝手に判断すると眠たさ倍増
逆に「これ必要」って判断してるっぽい時は眠くならない

でも全部必要な事なんだけどね

消防局員・・・・
超カッコイイ♪
‘国’って感じのオーラがあるし
ダブルのスーツの制服に帽子!!

そんな人達の話を聞く事ってなかなか無いから
消防法について考える事も無かったし
とても勉強になりました

麻生さんは支持率が悪いけど
消防器具の設置費用を国が持ってくれたらしく
麻生さんやるなっ!!って思ったし

そして
やっと終わって
頂きました
     

気分はジュニア消防士★

一つずつ横線引いて
確実に一歩ずつ前進して行かなきゃ!!
  1. 2009/02/25(水) 20:53:51|
  2. 店への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

一日目

datemark2009.02.24 Tue

ウ〜〜ファンファンファ〜〜ン♪

防火管理者の免許を取りに行ってきました
     

メンズばっかりでした
もっと言えば おっさん多数
200人位居て
なんか不思議でした
みんなの共通点が‘そこ’には在るのだから

そして思った
「ここに居る人はかなりの確立で金持ち(不動産持ってる)
とか、責任ある立場に居る(お偉いさん)なのでは・・・」

いい男はおらんかね〜
キョロキョロ

斜め後ろの人が‘酒&ニンニク’臭くてイヤ過ぎた
相当 気分悪くなった
あんな室内で
遅れて来たしさ
振り返って睨もうか・・・とも思ったけど
見るのさえも 本当にイヤで振り向かなかった
チラ見もしなかった
それ位 イヤだった

取り合えず1日目終了★
明日も行かなきゃ!!

  1. 2009/02/24(火) 20:47:00|
  2. 店への道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

久し振り

datemark2009.02.23 Mon

久し振りに‘料理の仕事’をしました

今日はキャパルボにて 打ち上げの料理60人前ナリ♪

サクサク作れた
うん 向いてるこの仕事(笑)

空の皿を下げて来てくれるスタッフが
「皆が‘おいしい’って喜んでる」
と言ってきてくれました

いえいえ こちらこそ有難うございます
     

油臭い・・・
でも気にしません
まだ打ち上げは打ち上がってないんだろうなぁ

私は既に家
明日早いし風呂入って寝ぇ〜よぉっと
  1. 2009/02/23(月) 23:58:13|
  2. 働く|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約