メイン枠トップ

まい ふぇいばれっと

datemark2009.03.31 Tue

鹿児島は連日の雨によって
桜も散って
びしょびしょ

私が一番好きな桜の絶景ポイントはこちら♪


逆光で分かりずらいね・・・・

‘黎明館’横の桜
お堀の中に吸い込まれてしまいそうな桜は圧巻です


綺麗な景色や
美味しいものを食べた時
そんな時に思う事は

「愛する人に見せたいな(食べさせたいな)」
って事です


季節の花を見る時

同じ花を見た1年前 2年前を思い出し
何となく‘桜’を見る時期は始まりや終わりが多いな・・・と

で また何となくだけど
「来年の桜は楽しみだなぁ」って思った
そんな事ってあるようで無かった気がする

明日から4月
よし 頑張ろう


  1. 2009/03/31(火) 23:47:53|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

いたズラ

datemark2009.03.30 Mon

としバアが昼寝をしていた
ズラがずれていた

それとは別の
ルミコの‘ポイントかつら’を被せてみた


もの凄っくイヤがられた・・・
  1. 2009/03/30(月) 23:25:36|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

送別会

datemark2009.03.29 Sun

少し寂しいけど‘送別会’が開かれました

何だかんだでスタートは深夜0:00

ひとしきり飲んで喋って
グダグダな写真撮影会・・・

タイマー設定されたカメラ達が一斉に光りだす


私のカメラが倒れた!!!!

写っていたのはイスの裏と天井・・・

せっかくなので色んな目線で撮ってみる



ステージ側からカメラ方面


そんなこんなで
全体写真ですが・・・微妙
いい感じにブレてくれました(笑)


毎回の事ですが 
またクダラナイ話を延々と話しました

大勢で飲んでると いつの間にかグループに分かれる
それを観察するのも楽しいよなぁ
その輪に居ないから温度差もあるし
目線も違うから

昨日は 少し早めに退散
(っても朝4:00は過ぎていた・・・)


日々過ごしてきた中で
色んな人と飲む事で見えるものが沢山あった気がします
‘酒ナシ’で腹割って話せない人間関係はどうかと思うけど
でも やっぱり‘お酒’の力はあるから

それはいい‘きっかけ’にもなるし
時には‘悪い結果’にも繋がってしまう
色んな話や‘素’の人間を垣間見れる

面倒臭いが勝ってしまう人
酔っ払ってるから気付かないだろうと思っている人
それが見えてしまう場所


だから私は そんな時に無礼な人は より無礼に感じるし
親切は より親切に感じ‘ありがとう’って心底感じる
感じる というか 実際それは あっていると

昨日は毎回の事ながら若い子達が
サークルで鍛えられた腰の軽い気使いが本当に嬉しかった♪
それを目にする度に思うのは
「どうせやってくれるし〜♪」
なんて そんな私には何年先もなりたくないって事

でも自分が動く事は逆に気を使わせてしまうから
くっとこらえて「お願い♪」ってニコッと言わなきゃなのかも

バレない様に動く!!
それを心がけています♪



  1. 2009/03/29(日) 18:27:16|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

坂中会

datemark2009.03.28 Sat

相変わらず皆アツイ!!!

夕方決まった本日19:30集合の呼びかけ
それにも関わらず集まる皆はステキです

同じ中学校だった友達達は
あれから15年経っても変わらない


ただ いつもの事だけど
ビックリする位の‘薩摩時間’
マキと私は時間通りスタート
みんな当てにならないので
先に飲んどくのが常識

そして1時間経ちクロタン家族来店
さらに1時間ごケンゴ君来店

そして23:00 仕事を終えたユノタン登場!!

店が24:00までで
地元で飲んでて 2件目も予定してないのに
アツイ男は 天文館の職場から1時間の為だけに駆けつけた

でもマイペース&言い出しっぺのマキは・・・・

勝手にシメしてるし・・・
そして食い終わったら
「じゃあね〜♪」
と帰っていきやがった

毎回の事だけど自由な飲み会です

途中 店のテレビを変えさせて
有線もテレビの音にしてもらって
1人立ち上がり‘オアシス’に熱狂し
わーきゃーーーな私
足元にはクロタンJrが寝ていた

1人歩いて帰りかけた時

さすがな地元で

見知らぬ男性に声を掛けられ

「誰ですか?私に話しかけてます???」
と聞くと

よぉ〜く見ると 代行で帰宅中の 
これまた別の坂中友達が偶然通り
「乗っていくかぁ〜?」って・・・・・(笑)

地元最高だなって思った
仲良しは続く☆★☆
  1. 2009/03/28(土) 01:21:07|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

返り

datemark2009.03.26 Thu

‘言っても無駄’
そんな言葉はアンチです

言えるもんなら言ってやりたい

でも皆 歳を重ねた経験から

ギャフンと言わせるつもりが
逆に自分がギャギャギャギャフーーーン
位に‘返り’を浴びてしまう という事を知っている

だから「可愛そうな人だと思いなさい」
そんなアドバイスが世の中にあるのかもしれません


6日に「1週間待って」と言われ
とうに分かるはずの結果が
3週間 待っても待っても連絡は無く
悔しいけど電話した

「掛け直す」とババアに言われた
はい 3日経っても連絡は無く

初めからそうだったんです

「テナントの張り紙見たので内見させて欲しい」
の問いに対して
「防火管理者を取ってもらわないといけない」
と言われた
「内見してから気に入ったら 取ります」
そんな普通の答えに対して
「借りるか分からないのに見せるのはねぇ〜うちも遠いからねぇ」

そんな不動産屋

おまけに
「聞きたいことあったら上に大家さん住んでるから聞いて。うちも忙しいから」

だいぶ我慢したぞ


でも今日という今日は さすがに頭に来たので
「どうなってるんですか?」
「状況の連絡もないし!!‘忙しい’って関係ないですよ!!」
って言ってやった


そしたら
「テナントの事は私も詳しくないし、忙しいから!!そんな言うなら後は直接大家さんと契約して下さい!!!」
と一方的に電話を切られた・・・・・・

えーーーーーーーーー!?

ビックリした

初めて電話した時から嫌な予感はしていたが

この仕打ち・・・・

アイツは痛くも痒くも無い
痛がるのは私と大家さん

賃貸専門の不動産屋は
今とても忙しい

そしてテナントについて全くの素人で
質問しても「いや〜分からないです」って平気で言う

あ〜笑っちゃうよ

体の震えを押さえ
大家さんに電話

大家さんは とても良い方なんです
私が仲介屋に不信感を持ってる事も知っていたので

「イライラするから気にしなさんな。僕が直接契約するから」


半泣きで電話を切り

深呼吸して不動産屋に電話した
客を犠牲に平気でするなら・・・

「もう結構ですので。他で探します」
そう言って今度は私が一方的に電話を切った


ここから どうなるのか私にも分からない
でもホッとした
我慢も大切だけど
この我慢は後で後悔すると思うから


はい
なかなか大変です

なんのこれしき!!
まだハートは砕けないで行けそうです!!
エイエイオーーーー!!頑張れ自分!!
  1. 2009/03/26(木) 21:29:29|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約