メイン枠トップ

一年は早い!!

datemark2009.04.30 Thu

もう一年が経つとは・・・・
早いものです

若干フライングぎみですが
OWL1周年を祝って
‘お花’を探しに天文館をうろついていました

「鉢植えがいいかなぁ〜・・・いやきっと花がいいはず!!」

そして何軒か行き 目に止まった花がありました
その花を渡すなら 背の高めの花瓶も必要だな
と感じ また天文館をウロウロ

なかなか求めてる物って無いんだよねぇ

で花屋さんに行って
「これがあげたいんですけど 花瓶もあったらいいと思いません?」
と相談してみました
やはり店員さんも
「そうですよね。いい花瓶があればいいんですけど・・・」と
なので
「もっかい探し回って来ます!!」
と店を出た

無い無い・・・・
諦めかけた その時
凄く上 高い棚の上の段に1個だけ置かれた瓶を発見☆
あ〜 のっぽで良かった♪

ルンルン気分で花屋に「ただいま〜♪」と行くと
「おかえりなさい」と店員さん(笑)

で出来上がった
鉢植えでも切花のアレンジでもない
‘花瓶アレンジ’

青のガーベラ

私の手書きのカードが素敵な花を殺してる感が否めないけど・・・

店員さんにお礼を告げ
花瓶を持ちルンルンで持って行きました

フクロウ夫婦も喜んでくれて良かったです

で、今日は銀行行ったり工事の打ち合わせしたり
打って変わってアイスクリームの作り方を教えたり
何となく忙しい日でした

アイスクリームの作り方を教えた御礼にと
ステーキを御馳走になりました

帰宅すると
前日 激安で購入した例のデッカイ物が届いていました

ミルク缶♪
それこそOWLの入り口にあって欲しかったのですが
在庫が無く自力で頑張って探しました

もの凄く年期が入っていて
ぱっと見ぃ‘不発弾’みたいですが
カッコイイです
中はピカピカです

‘傘たて’にします
傘たてってカッコイイのが本当に無くて
そしたら‘OWL’でミルク缶を見て
で、今に至ります

こんな物が届くので家が狭くなってきました
めでたし めでたし
  1. 2009/04/30(木) 21:31:26|
  2. 友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

太るデメリット

datemark2009.04.29 Wed

引くと思うけど
わたくし
ここ一年で10キロ太りました。。。。。

皆優しいから「今が丁度いいよ」って言ってくれます

元々 私は簡単に痩せるし簡単に太ります
一体 自分の平均はいかほどなのか・・・と考えます

今までの最高記録は普通の状態から
ニュージーランドへ行き一年で13キロ太った事です

今回の10キロはスタートがガリガリだった為
まだ許せますが
あん時は帰国してすぐに成人式で
晴れ着姿は演歌歌手の様でした

太ってもいいんですけど
最近デメリットに気付き始めています

まず
・服がキツイと感じ
・服が着たくなくなり
・それによって外出するのが面倒臭くなる
・のくせに 相変わらずメシが旨い

そして「もしや?」と思う事があります

それは最近 よく足の指を‘色んな所で打つ’という現象です
本当に打つ打つ打つ!!!

その結果 折れてるのでは?とさえ思います
小指が真っ青です


で原因は太ったからなのでは?という見解です

体の体積に気持ちが付いて行かず
慣れない体積の変化に対処が遅れているとしか考えれません

すっと通れた部屋との境界線も
ギリギリな所でガツンと‘指の分’当ってしまうのだと
ほんの小指の分=10キロ分

でもこの10キロは‘たくわえ’と呼んでいます
きっと この先 みるみる痩せ逝く私へのプレゼント

厚着して寝ると手がしびれる
あるある
  1. 2009/04/29(水) 21:46:29|
  2. 肩を落とす|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

死人に口無し

datemark2009.04.28 Tue

何度か経験する人の死

それによって振り回される 残された者たち
そうなる事を故人は望んでいたのだろうか?
最後の最後まで頑固を押し通し
人を責める事によって自分を正当化したかったんだろうか?
本当は寂しくて 寂しくて
「また皆に会いたい」と言いたかったのではないだろうか・・・

でも出来なかった
人生を通して何を残したんだろう
葬儀会場は閑散としているよ
それを 空から見ていて
「いい人生だった」と思えるのだろうか

話をしないといけないって皆分かってて
分かっているのに
離れていたり 忙しかったりで
気付いた時には手遅れになっていて

実際 話しても分からず屋はいるし
本当に理解し合うのは 兄弟でも親子でも夫婦でも難しい
これが親戚とかになると 余計にややこしい

そんなんを第三者的目線で経験していく中で
「自分はこうはなりたくないな」
と思う訳でありますが
きっと叔父さん叔母さんも 母も父も
昔も今もそう思っている
きっと避けては通れない道なのかもしれません

どうなれば
何と誰が言えば
スッキリ終われるのか

理解とは簡単な事では無い

私自身 店をする事 飲食業という事
それさえも100の内20位しか理解してもらえてないのだから
なのに店をする私こそが分からず屋なのかも

ベットに寝転び 天井を見ながら
朝から夜まで考えていた

母は ここんとこ毎日 長電話している
[死人に口無し]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 22:55:48|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

美味しいハシゴ

datemark2009.04.28 Tue

またまた食いしん坊炸裂しました

今日は以前働いていた店の店長と久々の再会
で、これまた同じ店で働いていた‘ミヤちゃん’が働く店に♪

‘Ceri’というイタリアンバール


ミヤちゃんが色々作ってくれました♪写真は‘突き出し’
他にもバーニャカウダやクワトロフロマージュのピッツァ
そして最後は・・・・

デザートの盛り合わせ&コーヒー

そんなこんなで3人でワイワイ喋り倒して
ミヤちゃんに別れを告げ
次に向かったのは‘ビストロTANIYAMA’
が・・・・定休日でした
残念。

なので
なのでと言っちゃあー違うけど

これまた店長の知り合いの寿司屋さんへ
山之口本通りにある‘よしの’


日本酒は飲めないので黒糖焼酎片手に寿司を食らう
あ〜大人になったね私よ

で〆は


そう‘茶碗蒸し’
寿司屋の茶碗蒸し大好き
同じく蕎麦屋の卵焼き大好き

この茶碗蒸し
かなり美味しかった☆
出汁がやっぱ格別に美味しかったし
キメ細かい綺麗な茶碗蒸しでした

また好きな店が増えました♪
  1. 2009/04/28(火) 00:43:34|
  2. 美味しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

はまってしまった。。。

datemark2009.04.26 Sun

スーパーに行きました

中に入ると目に飛び込んできた

思わず笑い転げそうになっちまった


耳のバナナは何でだろうか・・・
しかも さりげに


‘Doleマン’って書いてあるし
慎吾ちゃん・・・色々大変だね。
  1. 2009/04/26(日) 16:50:56|
  2. 地域遺産|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries


Category


Recent Comments


Links


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約